エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

MUJIパト

2021-07-15 07:57:37 | 日記
6週間ごとの美容院に行った帰り、この日も駅前のショッピングセンターへ。
駅前ジムが閉館になってから、ほんとにこっちまでなかなか買い物に来ることも無くなってしまった。
久しぶりに行ったら1階にあった手芸屋さんが閉店していた。 

まずは4階の本屋に行って、2冊ばかり買う。
ネットで注文しているのもあるから、2冊で我慢。

その後は関西では大型店舗の無印良品パトロール。
無印って、シンプルなのが良いという人も多いけど、洋服に関して言えばなんだか可愛くないねー。
白・黒・グレー・ベージュで、綿や麻の自然素材ばかりで、いいんだけど、、、嫌いじゃないけど、売り場も見てて華やかさがない。
フリフリや柄物が良いというんじゃないけどさ。

そうだ
日傘のUVカット率は年々下がるから本当は毎年買い替えた方がいいらしい。
分かっちゃいるけど、どこも傷んでないのに毎年なかなか買い替えられず。。。と思っていたらおあつらえ向き?に折り畳みの骨がダメになった。
晴雨兼用の折り畳み傘は出番はそんなにないけれど必需品だから買わなくちゃ。
さすが・・・無印です(笑) 4パターンぐらいしかなくてどれにしようか悩むほどの種類もなくて(笑)
とりあえず、バッグに入れて邪魔になりにくい3つ折りの小さいのを買いました。

ついでに、インド製、インド綿の室内履き。 スリッパじゃん。
暑くなると家の中では素足。でもそのままで歩き回りたくないからスリッパも必需品。
素朴というか武骨というか。。洗えるところを重視。 もちろん、これもセール品。

あとは、残り糸を使ったという軍手。一組じゃなくて片方49円(笑) ホームセンターの軍手ひとくくりよりは高いけれど、これは私専用。
ガーデニングの必需品。
他の色もあったから、同色ペアで冬の手袋・・・にはならないか(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄紅色のシクラメン | トップ | 本日のランチ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スリッパ (バルちぁん)
2021-07-15 14:35:45
室内スリッパ長年愛用品です。

いまのは三足目めちゃくちゃ気持ちよく履きやすい!!
返信する
こんにちは (楽母)
2021-07-15 16:49:21
バルちぁんさん
あたりが柔らかくて気持ちいいですね。
こういうのって、段々自分の足にそってくるように思います。 洗えるのってポイント高いです。
返信する

コメントを投稿