以下は2001-01-09(火)の乗車記録です。
米沢8:03---(422M)---福島8:48 クハ718-5010+1両 米沢発車5分遅れ
米沢市内は霧で見通しが良くありませんでした。峠駅ホームに力餅の販売人はいませんでした。
福島9:00---(3573M 快速 仙台シティラビット)---伊達9:09 クモハ719-37+5両 福島の積雪多め
伊達8:21---(572M 郡山行)---郡山9:26 クハ700-1022+5両 福島で後2両切り離し
信号機故障で伊達発車が9:26で郡山到着は10:26と大幅に遅れての運転でした。
郡山9:39---(2132M)---黒磯10:48 クハ700-1022+1両 上記郡山行の前2両が直通運転
郡山発車は10:35で黒磯到着が11:43と大幅に遅れての運転でした。
黒磯11:58---(740M)---宇都宮12:47 クハ115-478東ヤマ+6両 黒磯は積雪あり
宇都宮13:11---(3532M 快速ラビット)---上野14:40 クハE230-8014+9両 小山を出て検札あり
宇都宮や小山も積雪がありました。大宮は少し雪がに残っていました。
上野14:41---(快速 大船行)---鶴見15:13 クハ208-49①+9両
上野で階段を下りると丁度発車する所でした。⑥号車から乗車して①号車へ移動しました。
米沢市内は霧で見通しが良くありませんでした。峠駅ホームに力餅の販売人はいませんでした。
福島9:00---(3573M 快速 仙台シティラビット)---伊達9:09 クモハ719-37+5両 福島の積雪多め
伊達8:21---(572M 郡山行)---郡山9:26 クハ700-1022+5両 福島で後2両切り離し
信号機故障で伊達発車が9:26で郡山到着は10:26と大幅に遅れての運転でした。
郡山9:39---(2132M)---黒磯10:48 クハ700-1022+1両 上記郡山行の前2両が直通運転
郡山発車は10:35で黒磯到着が11:43と大幅に遅れての運転でした。
黒磯11:58---(740M)---宇都宮12:47 クハ115-478東ヤマ+6両 黒磯は積雪あり
宇都宮13:11---(3532M 快速ラビット)---上野14:40 クハE230-8014+9両 小山を出て検札あり
宇都宮や小山も積雪がありました。大宮は少し雪がに残っていました。
上野14:41---(快速 大船行)---鶴見15:13 クハ208-49①+9両
上野で階段を下りると丁度発車する所でした。⑥号車から乗車して①号車へ移動しました。
2001-01-09 米沢 この前日は板谷峠で列車が立往生して福島ー米沢が終日運休となりました
2001-01-09 米沢 山形方面から列車が到着すると大勢の学生が米坂線へ乗り換えました
2001-01-09 米沢 福島方面からの列車が折り返し福島行になりました
2001-01-09 米沢
2001-01-09 伊達駅