ガッキー賢の鉄道写真

小さい時から鉄道が好きな
おじさんの撮影記録です

山陽本線EH500形 まさかりかついで・・・ 2023-02-11

2023-02-26 | 九州の鉄道
以下は2023-02-11(土)に撮影しました。
 
山陽本線EH500形 & 415系1500番台 関門トンネルを行き来する車両
2023-02-11 門司 貨物列車と普通電車がすれ違いました
 
2023-02-11 門司 関門トンネルから出てきました
 
2023-02-11 門司 幡生へ回送されました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして・・ (ヲアニー)
2023-02-26 11:04:43
タイトル見て、駅のホームで金太郎の歌のメロディ流れるかなと思ったら、コンテナに描いてありましたか(笑)
ご存じでしょうが、この歌の作曲者の田村虎蔵は、鳥取県出身です。
「朧月夜」などを作曲した岡野貞一と並ぶ、鳥取県が誇る童謡唱歌の作曲者です。
(ちょっと鳥取県のPRさせてもらいました(笑))

初めてコメントしました。
遅くなりましたが、相互フォローありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
返信する
コメントをありがとうございました (ガッキー賢)
2023-02-26 11:37:50
ヲアニーさん
コメントありがとうございました
いつも私のブログへのフォローをありがとうございます。
不意をつくタイトル失礼しました。
馴染みある童謡の作曲者である田村虎蔵さんの出身地が鳥取県だったのですね。
岡野貞一さんは「故郷」の作曲でも有名ですね。
岡野貞一さんの名前は故郷の作詞者、高野辰之さんの出身地
飯山線替佐駅を昔に訪れた際に印象に残りました。
381系「やくも」もラストスパートに入りました。
引き続き鉄道をはじめ鳥取の風景のご紹介を楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。