『鮨旬馬』・・・昨日は、新年会が盛大に。
今年は・・・変則開催の3日間を、じっと耐えて・・・スルーした。
クラッシックを占う意味でも、重要な一戦だ。
気合を入れて・・・去年は去年と、江戸っ子の気質・・綺麗に水に流し・・・鯉が上り竜になると言われる。
中国では黄河上流にある急流を登った鯉は竜になるといわれる。
成功にいたる至難の関門の意味だ。

『鮨旬馬』・・・。
気合が漲っている・・・新年会だった。
『・・・どじょうが!! 岡田に副総理を、ちらつかせ・・・!! ノコノコとポストほしさに・・・滝を登ってきたが、どじょうに指名された・・・イオンのお坊ちゃま・・・堅物は、竜になれるのかょ!!』
こ上がりでは、職人たちが・・・どじょう二次内閣を肴に・・・今年も時事放談に花が咲く。
『勉強したくて・・・トルコ風呂で働き銭貯めて大学にいく。女子大生が時間をもてあまし・・トルコ風呂で働く。・・・前者が美談だ!! 』
重鎮の源さんが!!
『源さん・・・なかなか、いい社会の例えですょ』
『・・・って事は!! 後者が今の与党・・・民主党だ。』
若い職人たちが・・いい突込みだ。

光江が『・・・さすがに!! 源さん・・面白い例えね』
『・・・健太郎さん!! 登竜門の一頭の結果の式は何ですか??』みゆきちゃんが。
『・・・マルチの3連単。軸2頭⑦⑧ ながしの相手④⑤⑥⑬⑮⑯。36点。硬いだろうが!! 今年の中央の初撃ちだ。』
『・・・この登竜門、京成杯から・・・クラッシック馬が出るのね!! 乗ったわよ!! 』光江が。
『・・・新年早々だ!! 健太郎さん。おれもいくょ』
棟梁が光江に勺をされながら。