酒と料理と競馬と競艇

日々の出来事 B級グルメ B級ニュース などなどに !!!!!! スポットを当てる。 

GⅢ キーランドC 第6回 & GⅢ 新潟記念 第47回  265

2011-08-28 08:44:16 | 競馬艇・馬券 勝艇編
264のつづき。

競馬がローカル開催になってからハズレっぱなし。
ビール・マークは・・・秋風が吹いてきてしまう。
ローカルのGⅢの2レースが・・・今後の秋の行方にかかって来ている。

                 

世の中、まだまだ・・・捨てたもんじゃない。
・・・桂工務店の、若い職人さん二人が、この猛暑のお盆に横断歩道で、老夫婦の横断をワゴン車を道端に横付けにし、横断を手を引いて人助け。
・・・お礼の連絡場所をと言われたが・・・世の常とし、その場で立ち去ったらしいが!!

・・・爺さんのほうが、工務店の電話番号やら、工務店の名前やら・・記憶を書き取っていたらしい。
                  

みゆきちゃんが・・・電話をとってもらちがあかず、光江に相談。
そのお礼が・・・この素晴らしい有り様だ。
自宅は、両国にあるらしいが・・・この大川端に超高級のマンションが別荘代わりのセカンドハウスらしい。

老夫婦が、娘夫婦に・・・猛暑の出来事を話す。・・・娘も普通じゃない。
お礼は・・・最上階の50畳もあるリビングルームで、隅田川花火観戦のお礼だ。
               
                   

頂いた話は、それとばかりに・・・みゆきちゃん & 光江経由で・・・棟梁から『鮨旬馬』の大将に。
おんぶに抱っこは・・・ある程度の線引きが必要の事で、『鮨旬馬』の大将たちが握りに。
ネタは糸目をつけないでくれとの・・・先方の超金持ちからの要望。
午前中にお手伝いささん二人連れ、大将は築地に買出し・・・その足で、早々と仕込みをし、シャワーに入り、昼寝つきの接待だ。ネタは高級魚ばかり・・大将も遠慮はしたらしいが・・・お手伝い二人が、湯水のように福沢諭吉を出してくる。

『猛暑の横断歩道の手を引いたお礼が・・・世の中の感動はどこまでが・・・世の中すてたもんじゃないっすね!!』この光景に健太郎が棟梁にシャンペンを片手に。

娘セレブが・・・健太郎と光江とみゆきちゃんに・・・再度のお礼を。
『・・・母と父がお世話になりまして!!』

『・・・いやぁ!! この三人は関係ないっすょ。』

『・・人助けは、職人さんたちですから・・・』光江が。

『二度とないだろうこのような出会いは・・・光江!! つなげておけょ。』健太郎が。

棟梁・みゆきちゃん・光江は、大笑いだ。

新潟記念は・・・⑦タッチミーノット軸一頭②③⑤⑥⑧⑨/6点に。
馬連2-7/3万。3-7/2万。

キングリーCは・・・⑧カレンチャン 単勝/5万。
馬単⑧→⑪⑩③⑫⑮。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話言葉じゃ・・・!!!??   ... | トップ | ニ代目 苦節30年 市民運動... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬艇・馬券 勝艇編」カテゴリの最新記事