酒と料理と競馬と競艇

日々の出来事 B級グルメ B級ニュース などなどに !!!!!! スポットを当てる。 

“猫またぎ”・・・!!!    1974   

2012-09-28 13:06:24 | 日々の出来事 その1

09/28    金曜日/ウィークエンド         二つの台風が・・・接近!! 風が強くなってきている・・・東京から発信です。

鰹は、秋の戻りが一番脂がのって旨いのだが、“猫またぎ”称して猫もまたいで通り過ぎて行ったのは・・・江戸時代だ。

宮城県・金華山沖で鰹一本釣り漁船「堀栄丸」が遭難し、5日目。
現場海域は台風が近づいていたため捜索は打ち切られた。

   

昨日は・・・pm 19:30。河童に。
今は高級魚になりつつある・・・特に今年は・・・秋刀魚の刺身!! これも金華山沖辺りであろう!!  艶やかに光・・・秋刀魚だ。 サイコウ・・・ ホッペタが二つじゃ足りなかった。

・・・さすがに!!! 鮨屋もやってるだけのことはある。



定番の・・・ほね焼も。。 ホッピー & かつを &  ほね焼。・・・¥1,004。 千円なり!!

一昨日26日・・・食べた。。
“猫またぎ”・・・。

不明の乗組員の中に、19歳の双子の兄弟、堀口凌さん、祥さんもいる。
船酔いに苦しみながらも、祖父の船で海の男としての一歩を踏み出したばかりの・・・記事を見た。

♪ 波の谷間命の花が、ふたつ並んで咲いている。・・『兄弟船』の一節だ。
星野哲朗/作詞 船村徹/作曲の歌詞を思い浮かべつつ・・・漁師達の無事を、ただただ祈るしかない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三代目 辻説法25年 どじょ... | トップ | “日本は尖閣を盗んだ” ・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事 その1」カテゴリの最新記事