酒と料理と競馬と競艇

日々の出来事 B級グルメ B級ニュース などなどに !!!!!! スポットを当てる。 

小路 & コケ ・・・・!!!    № 8,384

2021-05-23 02:59:07 | 日々の出来事 その1

05/23    日曜日/先負  ....泣いていたのだろう!!! 水たまりがアリアリ...。小雨の最中...??? ...そんな江戸東京 空には雲アリアリの下から 発信です。


時間の経過が...早すぎる!! 時間の使い方を....使い方が、下手なのか?? 上手いのか...上手くないから???  こんな事を?? 哲学と思想である。( *´艸`)

我が家には...自身が名付けた,,,苔の小路が、この時期に現れる。大好きで、苔を見ていると落ち着く!!! またまた...哲学である。(^_-)-☆

思想・・とは、人生の考え方。

哲学・・とは、人生の生き方。
思想とは、心に思い浮かんだもの。特に、生活の中に生まれ、その生活、行動を支配するものの見方。つまり、考えるだけなら思想。
哲学は、人生、世界、事物の根源のあり方、原理を理性によって求めようとする学問。
つまり、思想を極めてゆけば哲学。.....てな事であるらしい!!
 
思想...ばかり追い求めていると!! 時間の....使い方が、下手なってしまう
という事に,,,着岸する。  哲学と思想である。( *´艸`)
まぁぁぁ!!! 良き悪きにせょ...考えるという事は、人生にとって,,,,いい事であろうという事にも...着岸したい。(;゚Д゚)

下草を刈らず...一部であるが...まんまの風景も...好きである。
さまざまな効能が期待できることから、薬用植物として有名などくだみ。

昨日は...旧鉄道の枕木???
...5本あり...こんなもの...あんなもの...手作りしました。

薬用植物

 日本では古くから「十薬(ジュウヤク)」と呼ばれ、薬草として利用されてきましたが、東南アジアではよりカジュアルに、野菜やハーブのように食用されています。 

どくだみ....の??? 効果・効用は...果てしないようである。ドクダミ茶を飲みたくなった!!! 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 溺れる者 ・・・!!!???   ... | トップ | " Hotsandwich 調理器" & "... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事 その1」カテゴリの最新記事