酒と料理と競馬と競艇

日々の出来事 B級グルメ B級ニュース などなどに !!!!!! スポットを当てる。 

人生自ら!!・・人生他人に!!・・・!!    2018

2012-10-26 12:46:52 | 日々の出来事 その1

10/26  金曜日      枕が・・・乏しい!!  10月最後の金曜日・・・。六日もある・・・東京から発信です。

・・・都知事辞職!!  自ら最後の政治人生を・・・決めた昨日・・・25日。
スイム後・・・・河童に  pm 20:00

  

・・・かたや!!  四角いスケルトトンの箱から・・・封筒で人生を決められた。高校生・大学生・社会人・・・の、野球人達の・ドラフト・・・・。。。人身売買が行われた・・・年中行事の日でもあった。

  

なかなかの・・・鯛の鯛!!・・・確保。。。(^3^)
官僚支配の・・・・打破!!  薩長も以前は・・・戦争をしていた。・・・だから!!  倒幕も実現した。
自ら決めた・・・慎太郎には!!  拍手を送りたい。

 

去年の菅野・・・今年の大谷を・・・指名をした。日本ハムは・・・!! 2位に指名された・・・選手の・・・胸中を考えているのだろうか??
・・・ああ言えば!! こう言う民主党だ!!    自分の人生だ・・・自ら人生を決めてほしい物である。

コメント

人は石垣 人は城 ・・・・!!!   2017

2012-10-26 10:56:26 | 日々の出来事 その1

10/26   金曜日     天晴れすぎる。。。東京から発信です。

・・・素晴らしい天気だ!!

一昨日・24日・・送られてきた。写メだ。



サイコウのお天気だったらしい。

“ほうとう”・・・の由来は中国から禅宗と共に渡来してきたハクタク《饂飩(はくたく)》の音便したものと云われる。饂飩=うどん粉を水でねって切ったもののことらしい…。



甲斐の国、甲府盆地は、山国で水田が少なくお米は貴重な食べ物で代わりによく食べられたのが、“ほうとう”。
戦国時代、甲斐の武将「武田信玄」が、陣中食としたという話から山梨甲州郷土料理として今日まで伝わってきたらしい。

煎餅・・・埼玉の草加。 笹かまぼこ・・・仙台・伊達藩。 世界では・・イギリス・・・・ビスケット。

すべてに於いて・・・戦(軍・いくさ)の戦利品だ。保存食だ。
ほうとうで・・・ここまで語ってしまった。



コメント

三代目 辻説法25年 どじょう人生 金魚の糞闘記   251

2012-10-26 09:14:16 | 金魚を真似ない・どじょう総理。

ほのぼの珈琲  金曜日      10/26          延命だぁ・・・!! 喜んでいるのは・政府・民主党だけだ。 酉の市に祈願

 

         おはようございます!!  ご隠居!! とうとう。。。山が動きましたね・・!!  会見当日に・・・辞表を提出・・・!! さすがに。。慎太郎さんらしいですね!!

          おはようさん!!  賛否はあるじゃろぉが!!  気力の同年代・・・80歳には頑張って欲しいのぉ・・・ワシより8歳も若いしのぉ!! 

         後継には・・・やはり!! 作家の猪瀬さんが・・・絶対です。  またまた・・・そのまんまとかが・・・騒がれているようですが!!

              ワシも彼で・・。。大賛成じゃょ!!

           おはようございます!!  ご隠居!!  輿石のオッサンと・・・どじょうと・・執行部だけが!!  閣僚延命と・・・喜んでまっせ!!

                                    

            輿石のオッサンは・・・得意げに・・・。。。

  衆院解散・総選挙を巡って自民、公明両党などが主張する「12月9日投開票」について「11月第3週には解散しないと間に合わない」と否定したうえで、「年内解散はどうみても無理と言わざるを得ない」と明言した。

           薄笑い・・・浮かべながら!!  暢気な事言ってまっせ!!  

           どじょうの「近いうち解散」発言の履行を求める野党が反発するのは必至ですね。  ・・・今年の流行語大賞は・・・間違いないですから!!  賞の授賞式が最後の花道で・・・解散して欲しいですよ!!

            延命は・・・!! 輿石氏も執行部も・・・・慎太郎・・・様様じゃろぉょ!!

                             

            世界の恥さらしだ!!  いい加減にしてくれまっか!! 都知事の投票日は・・・12月16日。・・・らしいでっせ!!

           ことしの酉の市は。。。【一の酉】11月8日(木) 【二の酉】11月20日(火)
です。神社やお寺によっては、12月に開催している酉の市もありますょ。・・・・猪瀬氏の祈願と・・・・民主党解散祈願に・・・・行きましょうね!!  

                                      

           暗い世の中じゃ!!  福をかきこむといわれる開運・商売繁盛のお守り「熊手」をゲットするのも良し、屋台の味を堪能するも良し!!   ようし!!  来月じゃょ!!  行こうかのぉ!!

                                

コメント