いつかの記憶

思いつくままに、書き残したいと思います。

人生80歳ピーク説

2013年06月10日 00時48分30秒 | Weblog

コミュニケーション・ディレクター、さとなお(佐藤尚之)さんのサイト
www.さとなお.com の「さなメモ」
「52歳の今年、新しいプロジェクトをいくつか始めます」2013年06月01日(土)

その中に「人生80歳ピーク説」と言うのがあって、その一部を引用します。
「もちろん病気などでそれまでに死んでしまう確率も高いわけだけど、毎朝「今日死んでも
いいように」と覚悟をしつつ、それを日々積み重ね、なんとか80歳のピークを迎えられたら
いいなぁと考えています。

ピークが28年後ですから、それまではずっと成長。上り坂。
人生をまとめず、余生も老後も迎えず、経験を上から語ることもない成長過程。」

老後をどう生きたら良いのかなんて考えていた私にとって、目から鱗でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。