いつかの記憶

思いつくままに、書き残したいと思います。

「日炭高松炭鉱の記憶」がリンク切れ

2015年04月19日 17時27分27秒 | Weblog

日炭高松炭鉱の記憶」と言うサイトがリンク切れになっている。
私の故郷に関する貴重な記録で、私が撮影した写真も提供しているが、かなりの労力をかけているコンテンツの充実したサイトだった。
予告無しのリンク切れで、どうしてなのかと大変心配している。

もしどなたかご存知の方がいましたらご連絡下さい。
(サイト管理者と連絡が取れないので、以下のトップページのキャプチャー画面は掲載の承諾を得ていませんので、もし問題がある場合はお知らせ下さい。)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「日炭高松炭鉱の記憶」のトップページについて (主水)
2015-05-14 22:18:19
http://nittan1971.web.fc2.com
ご心配の件は上記URLではないでしょうか。
返信する
ありがとうございます (管理人)
2015-05-14 23:26:33
主水様
書き込みありがとうございます。

「このサイトについて」に『2014年01月16日より、「nittan3,nittan5,nittan6, nittan7」を
新サイトに変更しました。』とありましたね。

しかし、教えて頂いた変更されたURLでもリンク切れが多くあり、掲示板も同様です。
サイトにある連絡先のメールアドレスではメール連絡もできない状態です。
部外者ではありますが、サイトの管理人さんに何かあったのではないかと心配してます。
返信する
水巻 (主水)
2015-05-17 17:28:47
心配ですね。私も水巻出身で、あのサイトは大好きなのです。ちなみに両親は中間出身なので、大正鉱業編や大辻炭鉱編を良く見てます。
返信する
水巻町吉田 (管理人)
2015-05-18 18:27:00
主水さんも水巻出身でしたか。

私の生まれは水巻町吉田で、 昭和40年頃に古賀に越しました。そして就職のために18才で水巻を出ました。
今は亡き父は坑内大工から軌道と、第一鉱で閉山まで働いていましたし、退職後は亡くなるまで水巻町吉田にいましたので、毎年里帰りしていました。今でも妻の両親が近くに健在ですので、実家は無くなりましたが毎年2回位は帰省します。

あのサイトでは、小さかった頃の近所の写真をみつけたり、あの当時の生活を撮影した写真など多くの記録を掲載していましたので、よく見ていました。あのサイトの管理人さんは、私とは同じ位の年齢だったと思いますが、何とも無ければ良いのですが。
返信する
Unknown (名無し)
2015-06-16 20:55:08
このサイトの管理人は、「三又茂」さんです。
東筑高校の同窓会と、リンクをはられていました。
東筑高校の同窓会のHPを、みれば、わかります。
多分、折尾高校の卒業生では、ないかと、思います。
日炭の高尾社宅に、住んでいたと、いってました。
今は、多分「折尾」に住んで、いるんじゃないかと、思います。(推測です。)HPの、更新が、なされていないので、
健全なのか、病気なのか、まるで、わかりません。
返信する
情報ありがとうございます (管理人)
2015-06-18 00:31:35
ありがとうございます。
東筑高校の同窓会のHPで確認できました。
メールが届かず、ご本人との連絡方法が無いので、消息について確認出来ないのは
仕方ありませんね。
サイトは2013年に開設されていますので、10年掛けて内容を更新されています。
よく見たらサイトに自己紹介がありました。
私と同じ昭和24年生まれで折尾高校に入学し、平成22年には折尾郷土史会に入会されています。
お名前もM I M A T A.. S h i g e r u..と記載されていました。
もしかすると折尾郷土史会の関係で確認できるかもと思ったりしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。