いつかの記憶

思いつくままに、書き残したいと思います。

最近考えている事

2019年02月05日 11時31分52秒 | Weblog

仕事をリタイヤし、特に何かを強制される事がない生活。
初めの頃は少し変な感じで感慨もあったが、それにも慣れてきた。
仕事によるストレスは無くなったが、もちろん全てのストレスが
無くなる訳ではない。

今の生活パターンは、週に3回のジム通いが決まった日課である。
基本は月曜、水曜、金曜日がジムの日で、時間は10時過ぎに出かけ
帰りは14時少し前になる。
妻も同じペースでカーブスに通っている。
その他は夕食を作る事が決まった日課になる。夕方は買い物に
出かけるので、ジムに行く日はそれだけでほぼ一日終わる。

ジム以外の空いた時間は、これまでは引っ越しもあり家の事を色々と
やっていたが、主だった事は終わった。
家の手入れや片付けなどまだやりたい事は色々あるけれど、今は寒い
ので暖かくなってからやろうと思っている。

これまでやる計画だった事に、そろそろ着手しようと思う。
それは約40年前に山村を取材して写真集を出したが、その場所を再度
取材する事、そして何らかの形で発表したいと考えている。
その他趣味の釣りや旅行などにも元気なうちに行きたいと思う。
また自分史のような記録も書きたいと思っている。

このブログは匿名で、友人に紹介する事もなく日記代わりの覚書みたい
に書いている。趣味的なものなどは、友人などにも公開したいと思って
いるので、違う所で書くようにしたいと考えている。
また自分史のようなものは、サーバーを借りてワードプレスで自前の
ブログにしたいと思っている。
ワードプレスは以前一度使った事があるが、しばらくやっていないので
あまり自信が無い。
自分のスキルでは理解を超える部分もあるけれど、無料のブログでない
方が当然自由度が高いので、出来ればやりたいと思っている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。