極楽往生日記

 葬式無用、戒名不用。

諸君 私はバルマーが好きだ

2011-09-17 | 雑感、モバイル


諸君 私はバルマーが好きだ
諸君 私はスティーヴ・バルマーが大好きだ


殲滅するバルマーが好きだ
電撃するバルマーが好きだ
打撃するバルマーが好きだ
防衛するバルマーが好きだ
包囲するバルマーが好きだ
突破するバルマーが好きだ
退却するバルマーが好きだ
掃討するバルマーが好きだ
撤退するバルマーが好きだ

平原で 街道で
塹壕で 草原で
凍土で 砂漠で
海上で 空中で
泥中で 湿原で

この地上で行われるありとあらゆるスティーヴ・バルマーが大好きだ

戦列をならべたWindowsの一斉発射が轟音と共にジョブズ陣を吹き飛ばすのが好きだ
空中高く放り上げられたジョブズ兵が効力射でばらばらになった時など心がおどる

Windowsの操るOffice SuiteのマクロがiWorkを撃破するのが好きだ
悲鳴を上げて燃えさかるiPadから飛び出してきたスプレッドシートをWP7でなぎ倒した時など
胸がすくような気持ちだった

銃剣先をそろえたWindowsの横隊がジョブズの戦列を蹂躙するのが好きだ
恐慌状態の新Windowsが既に息絶えたOS-Xを何度も何度も刺突している様など感動すら覚える

敗北主義の逃亡iPod mini達をe-bay上に吊るし上げていく様などはもうたまらない
泣き叫ぶiPhone達が私の振り下ろしたXBOX360とともに金切り声を上げるwill it Blend?に
ばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ

哀れなLinuxが雑多なサーバ上で健気にも立ち上がってきたのを80TBクラウドの4.8G駆動CPUが
PCケースごと木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える

Androidの機甲師団に滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死に守るはずだったポートフォリオが蹂躙され特許が犯されコピーされていく様は
とてもとても悲しいものだ

中国の物量に押し潰されて殲滅されるのが好きだ
マルウェアに追いまわされ害虫の様に地べたを這い回るのは屈辱の極みだ

諸君 私はバルマーを地獄の様なバルマーを望んでいる
諸君 私に付き従う大隊戦友諸君
君達は一体何を望んでいる?

更なるバルマーを望むか?
情け容赦のない糞の様なバルマーを望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし三千世界の鴉を殺す嵐の様なバルマーを望むか?


『 Developers! , Developers! , Developers! 』


よろしい ならばWindows 8のPreview版だ


我々は渾身の力をこめて今まさに振り降ろさんとする握り拳だ
だがこの暗い闇の底で半世紀もの間堪え続けてきた我々にただのバルマーではもはや足りない!!

大バルマーを!!
一心不乱の大バルマーを!!

我らはわずかに一個大隊 千人に満たぬ敗残Windowsに過ぎない
だがWindowsは一騎当千の枯れたデバイスだと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で総力3億5,000万台と1人の軍集団となる

我々を忘却の彼方へと追いやり眠りこけている連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし眼を開けさせ思い出させよう
連中に恐怖の味を思い出させてやる
連中に我々のFUDを思い出させてやる

天と地のはざまにはジョブズの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる
一千人のWindowsの戦闘団で
世界を燃やし尽くしてやる

「最後のMicrosoft指揮官より全Developersへ」
目標米国本土Apple本社上空!!

第二次「はははタブレットなんかどうですか?」作戦 状況を開始せよ




...途中からやっつけ仕事になりました(-_-lll)
特にGoogleにもAppleにも恨みはありません。


皆さんご存じとは思いますが元ネタ

おまけ:
Developers! , Developers! , Developers!
Steve Ballmer going crazy
...うん。切れデブキャラが立ってきましたね(-_-;


build WindowsにてWindows 8のPreview版が発表になりました。


お亡くなりになられたwebOSと違い、デベロッパ重視なのは悪くないんですが、
コンシューマはどこに行くのかと一抹の不安が。

まぁ、さしあたってバルマー御大がいればジョブズ亡きアップルには勝てそうです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿