極楽往生日記

 葬式無用、戒名不用。

さようならジョブズ。

2011-10-06 | 雑感、モバイル


おくやみ:アップル会長、スティーブ・ジョブズ氏



びるげいつのコメント:


Bill Gates:

スティーブ・ジョブズが亡くなったことを知り、本当に悲しみに包まれている。彼の家族と仲間に対して、
そしてスティーブの作品を通じ彼が触れた全ての人々に対して、メリンダと私から心よりお悔やみを伝えたい。

スティーブと私が最初に出会ったのは30年近く前のことで、私たちの人生の半分以上のあいだにおいて、
我々は同僚であり、競争相手であり、仲間であった。

スティーブが与えてきたような深い影響力を与えられる人間は、めったにいない。その影響はこれからの何世代にも渡って感じられることだろう。

我々が幸運にも彼と共に働くことのできたのは、めちゃくちゃに名誉なことだった。スティーブがいなくなり、とても寂しく思う。




Haruka Uedaさんも書いていらっしゃいますが、わかっていたこととはいえ
ガジェット界隈に巣食っている皆さんが最も書きたくなかった記事でしょうね。

ゲイツのコメントもそうですが、どんだけ愛された人だったんだろうと思います。
(上司には持ちたくないです。はい。)


私はApple嫌い+Jobs好き=Apple製品買わない。(いや製品は好きなんですが

なので、一つたりともApple製品を持っていないのですが、それでも今使っている
ガジェット&PCは、ジョブズなしには成り立たなかったろう製品が多いです。
特に音楽&デザイン系で育ってきた人には、MacとWindowsどちらを選ぶか、
と考えながらの青年期を過ごしてきたこともあり、感慨深いのではないでしょうか。
(今はFinaleをWindowsで使えるので悩まなくていいですけれども)


ひょっとしたらこれは、ハードウェアの一つの終演(not終焉)なのかもしれません。



さようならジョブズ。楽しい日々をありがとう。



Reuters



おまけ:花束、そしてかじりかけのリンゴがそこにはありました


人と違うことをするとはどういうことか、を教えてくれた人だったように思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿