極楽往生日記

 葬式無用、戒名不用。

iPadから餡泥タブへ

2013-01-04 | 雑感、モバイル
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします<(_ _)>



Apple製品は買わない!が信条のワタクシですが、
諸事情により初代iPadのwifi版がやってきてしまい、たぶらかされておりました。


しかしいけませんね。Apple製品。
確かに使っていて楽しいんですが、楽しいことしかしなくなります。
というか、生産的なことをするには絶望的に使いにくいです...
(まぁAir Mac 11は悪くないんじゃないかと思いますが)

そしてよかったのか悪かったのかわかりませんが12月末にiPadを踏んづけてしまい、
帰省3日前にしてどーすんのよオレ!どーすんの!状態になってしまいました。

仕方なくwm機(=T-01A)を引っ張り出して代用しておりましたが、
SNS関連は絶望的に閲覧が苦痛なのと、
クラウドストレージがEvernoteを残して全滅なため、
(せめてDropBoxが使えればな...)
さんざん悩んだ結果Nexus7(香港版Simフリー)を買うことに。

そして奇跡的に帰省前日夕方に到着したため朝4時までセッティングして帰省。
いやぁ、正直間に合ってよかった...

今のところIIJのsim入れてとりあえず過不足なく使えていますが、
iPadに比べて気になるところもちらほら。
そのあたりまたまとめてレポートして行きたいと思います。
っつか、Blog書く気が失せてたのってiPadのせいだったのな...
まぁ、Android全盛なのもあまり嬉しくはないんですが。

本当はThinkPad Tablet 2を買う気だったんですけどねー(win8機)。
出るの遅すぎ。

それから早くSurface7出せよ>Microsoft

最新の画像もっと見る

コメントを投稿