極楽往生日記

 葬式無用、戒名不用。

深町純さんのこと

2010-11-29 | 極楽往生日記



訃報: 音楽家の深町純氏が死去


逝ってしまわれました....
64歳だったんですね。早いなぁ。

逝去当日にニュースは入って来ていたんですけれど、
あっという間に一週間。いやはや。
(今だって寂残中ですが)


深町さんというと、高中正義やプリズムなんかとの活動で
見知っているクチなんですけれど、もうみなさんそんな
年齢なんですね。小田和正さんも還暦過ぎたしなぁ。


後年は、ピアノソロやユニットでの活動が多かったように
思います。でもHP見て知りましたが廃盤だらけなのか...
うちにある春夏秋冬のピアノソロ四部作も廃盤とか。
廃盤にならないうちに花鳥風月も買わねば。

というわけで、春夏秋冬を聴きながら冥福を祈っております。
音楽ネタのうち半分くらいは訃報のような気がするぞ。


おまけ:深町純さんインタビュー by 葉加瀬太郎氏

おまけ2:叔 父 の 死

おまけ3:深町純&和田アキラ アキラさんは長生きしておくれ...

最後に:Jun Fukamachi - On The Move ラッパはランディです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽同好会(名前検討中 深町純を語る会 (村石太マン)
2011-06-07 23:05:49
今 動画でRIPを聞きながら コメント中です 深町純さんのアイ ゴト ユア ウェーブ パシフィク シーホース 真空 ユア ソーリー お前 イツ ユー 朝昼晩  ムーンビーム 散歩 ダンス オブ パラノイア 迷宮  バンブー・ボング 愛の唄を聞きました。今夜 初めて聞きました 最高ですね。
返信する
 (じぃ)
2011-06-08 21:12:01
>村石太マンさん
こういう作品達がぜひ残っていってくれるといいんですけどね。
今田勝さんとかテープで持ってるものをCDで買い直そうとしたらネットでべらぼうな金額がついてました。

廃盤になってもこうやってYouTube等で聴けるのはいいんですが、やはりなんとかして正規音源を愛好家に届ける手段を残して欲しいなぁと切に思います。
返信する

コメントを投稿