極楽往生日記

 葬式無用、戒名不用。

ヤマハがカスタムクラスのEbコルネット発売。

2006-01-28 | 他の音楽日記

ヤマハがカスタムクラスのEbコルネット発売。


ちらほらとウワサは耳にしていましたが、とうとう出ました。
現行のヤマハのEbコルネットは、プロモデルまで(中級機種)まで
しかありませんでしたので、漸くこれで初級-中級-上級と
出揃ったことになります。

なにせその中級機種がそのあの自分で使っているとはいえそのあの
いやぁやめてなにすんのあwせdtgfvひゅじこ

...ぇぇ(こほん

な楽器なので(ピッチ悪いし)、某所でさんざんごね倒してきた
ものですからさてどんな仕上がりになっていることやら。

現在主に話題に挙がるEb(ソプラノ)コルネットは、
 
シルキー:50万円程度
カンスタル:20万円強
コルトワ:20万円強
ヤマハ中級:15万円程度
ヤマハ初級:10万円程度


となっていましたから、今回の製品はこのカンスタルやコルトワの
あたりの競合品になってくると思います。


ソプラノコルネットの神様であるピーターロバーツ(現ブラックダイク)が
シルキーを使っていますから、傾向としてはシルキーを選ぶかこの
ヤマハの中級を値段で選ぶかの2拓といった雰囲気が強かったのですが、
これで多少風向きが変わるかなとも思います。

しかしこの楽器を買って吹いてるよ!ってなレヴューがネットに
載るのはいつの日やら..._| ̄|○

(追記)
ってか、あれ??????????

YCR6610Tカタログ落ち...

ワタシの楽器カタログ落ちしちゃいました。
ぐすん。
ってことはもう20万切ったら初級モデルしかないってことか..._| ̄|○



最新の画像もっと見る

コメントを投稿