極楽往生日記

 葬式無用、戒名不用。

新人におくる、怠惰な社会人になるためのWindows Mobile。

2008-04-16 | 雑感、モバイル


いやーそのー。


新人におくる、怠惰な社会人になるための7の方法


まったくもってシャッチョサンのおっしゃる通りだと思います。

このうち、2、5、6、7については、Windows Mobile使うように
なってから、ずいぶん改善されましたね。

いや別にNokiaでもPalmでもいいんですけど。

1)Outlook+Pim端末によるスケジュールの一元管理
  及び業務メモ、定期作業、進捗状況の一括管理

2)テキストビューアやネットブラウザを利用した空き時間の情報収集

これだけでも全然違いますね。なんといっても安心感が違います。
仕事があるのを知っててほっとく(ぉぃ)ことはあっても、
仕事を忘れることは激減しました。(入力忘れてることはあるw)

ついでに、

3)たまったアニメ等を空き時間で見られる(ぉ?

ってのも意外に大きかったり。


たまってるのよー。



というわけで新人はすまーとほん買いましょう。



ちなみに現在は、
メイン機:NM705i(通話、プッシュメールによるメール一元管理確認、音楽)
サブ機 :W-ZERO3es(現場でのメモ、タスクとデータ確認、スケジュール入力等
          +遊び)
母艦  :Windows[Vista](メインのWebメールと携帯メール[imode.net]管理と
          Outlookによるスケジュール管理)

てな感じです。2台持ち+母艦ですね。
とりあえずほぼ満足してます。

他にもたくさん欲しいガジェットはあるんですが、これ以上荷物が増えるのもね...
すでに付属品持ち運び用のセカンドバッグはパンパンですし(笑




最新の画像もっと見る

コメントを投稿