極楽往生日記

 葬式無用、戒名不用。

大阪ヨドバシ見聞録

2008-11-26 | 雑感、モバイル


カテゴリはモバイルになってますが、
昨日今日と大阪へ金管バンドの公開練習を見に行ってました。

なにせD.キングが来るもので(汗;

これ振ってる人ね。

この動画では髪の毛がありませんが、実物はふさふさ生えてました...
どうみてもハルクホーガンです本当に(ry



で、空いた時間をどうしようかと思っていたんですが、
あいにく雨ということで大阪駅近くのヨドバシへ。

面白そうなガジェット(特に携帯)のホットモックを
触りまくってやろうと行ってきました。

中でも一番面白かったのは、



P3600とX7501ですね。
(simフリーのやつですね)

P3600は思っていたより大きく、X7501は思っていたより
小さかったです。どちらも割と好感が持てました。

逆にええー(-_-lll)と思ったのはEMONSTER。
やはりQVGAのため解像度で引きますね。
スペックは高いはずなのにおもちゃに見える...
wifiルータ載せてiPodTouchでネトサーフする気持ちが
わからんでもない気がします。

哀れない~モンスター...orz


で、ひとしきり触った後、
 ・USBのやっすいサウンドコネクタ
 ・モバイルトラックボール
 ・USBハブのやっすいやつ
 ・ぜろさんes用画面カバー(プラ製)
を買ってきました。

なんだかなぁな気もしないでもないですがそこは気にしない。

なおホテルではLANケーブル借りてLoox-U繋いでました。
あんまり速度出ないんですね。あれ。
まぁ、PHSより速いからいいやとは思ってましたが。

なんにせよ、やはり一人旅行にモバイル機器は必須です。

ちなみに、帰り際に紀伊国屋に寄る予定でしたが
時間がなくPassするつもりでした。

んが。

大阪駅に向かってたらなぜか着いてしまったので寄りました。

へんだなぁと思ってgmm-navi+GoogleMapで位置を調べてみると、


アサッテの方向向いて歩いてました(汗;


いやいや、GPS(orなんちゃってGPS)はあって損はないですな。
あやうくバスに乗り遅れるところでしたよ...._| ̄|..............○




最新の画像もっと見る

コメントを投稿