カマ鉄オモシー組合

写真を撮ってさえいれば幸せ。

今日のEL福島プレDC号

2014-06-29 21:22:33 | 機関車
今日は散々でした。


福島地方は明け方から大雨警報が発令され、


果たして今日のSLの運転はあるのか、


かなり怪しかったが、


まさに運を天に任せて出撃した。



朝の時点で大河原-藤田間が抑止となっており、


カシオペアも北斗星も仙台付近で


足止めされているらしいとのことで、


あわよくば遅れの寝台特急もいただこうと考えていた。



まずは本宮近辺でSLを狙ったのだが、


その時間は青空も広がり、


これはいいぞ!と期待したのもつかの間、


前日同様に北に向かうにつれ雨模様に。



一旦自宅に戻り、カシオペアの情報を探ると、


午後1時前にどうやら回送扱いで出発したらしいと、


T教授からの連絡。


ならば1時間ほどで福島通過となるはずだったが、


再び岩沼あたりで抑止されているらしく、


ナナゴの時間になってしまった。









東北本線 東福島-福島







連日のように横殴りの雨を浴び、



もうどうでもイイや、という気分になり、



南福島まで追っかけて、さっさと撤収。



結局カシオペアも撮れず終い。



せっかく休みを取っての撮影だったが、



雨に泣かされっぱなしで、悔しさだけが残った。










最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま (ヨルダン)
2014-06-29 22:42:20
カシオペアの遅延はもったいないね。でもいつくるかわかんないのを雨の日に待つはやだしね。
その気持ちはわかんないでもないな。
御苦労様でした。
返信する
次回 (カマ鉄オモシー組合)
2014-06-29 23:21:16
来年はデスティネーションキャンペーンの本番だから、是非またSL走らせて欲しい。みんなは75が狙いなんだろうけど。
返信する
来年 (ヨルダン)
2014-06-30 21:25:35
は、C58239がいいね。
無理か?
返信する

コメントを投稿