カマ鉄オモシー組合

写真を撮ってさえいれば幸せ。

事件

2018-03-17 21:00:00 | 機関車
ずっと忙しい日が続き、


土日もゆっくりできなかったが、


今日は久しぶりにちょっとばかり


時間ができたので撮影に出かけてきた。




目的地は赤湯の俯瞰。


ここで『とれいゆ』を撮りたかった。


そのとれいゆの写真は


明日以降にアップするとして、


今日は山形新幹線つばさの車内で、


物騒な事件があった。


とれいゆの福島駅への送り込み回送を撮影後、


赤湯の俯瞰場所に移動し、


『どこトレ』を見ながら


とれいゆに先行するつばさを待っていたのだが、


米沢まで定時で来ていたつばさ123号が、


米沢出発後、隣の置賜で


止まったまま動かない。


やがて遅延表示が5分以上の黄色に、


おやおや、一体何だろう。


10分経っても動かない。


こりゃ何かあったぞ、と思い、


ツイッターで情報を探ってみると、


何と、つばさの車内で刃物男が


トラブルを起こしている、というツイート。


うわー大事件じゃないか!


幸い同乗していた他の客に取り押さえられ、


ケガ人もなかったようで、


30分余り遅れて置賜を発車。


騒ぎのあった列車が、


何事もなかったのように、


目の前を通過していった。







2018年3月17日
奥羽本線 赤湯ー中川
つばさ123号




最新の画像もっと見る

コメントを投稿