カマ鉄オモシー組合

写真を撮ってさえいれば幸せ。

まだ?もう?…あれから2ヶ月

2011-05-11 23:25:11 | 機関車
私にとっては、まだ2ヶ月。


あれから、いろいろなことがあったからなのか、
ずいぶん遠い記憶に感じられる。

しかし、その記憶の一つ一つが鮮明なのだ。

当たり前だ、たった2ヶ月前の記憶なのだから。


こういう感覚は初めてだ。

津波、そして原発事故のニュースが
震災以来、ずっと流れ続け、
それによって、同じ時間のスパイラルの中に
世界が放り込まれてしまったようにも感じる。




さて去年の今日は何をしていたのか、と思い

データを探してみると、




東北本線 福島-東福島



北斗星色EF510の試運転が真っ盛り。


当時はとても新鮮に映ったなぁ。


今じゃ、すっかり見慣れてしまったが。


やっぱり、撮りたいと思った時に、

放射能のことなど気にせず、

ダイヤ通りに目的の列車を撮れる、

以前のような「日常」が、

一番イイと思うようになった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿