カマ鉄オモシー組合

写真を撮ってさえいれば幸せ。

のぞみとこだま

2011-11-22 23:02:43 | 機関車
のぞみという愛称は◎だと思う。

語感がいい。字面もいい。

デビュー20年以上経っても、古臭くない。
※あくまで私個人の主観。





しかし、こだまは古い。野暮ったい感じ。

改称しよう!「はと」にしろ、はと。


…もっと古くさ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう (ヨルダン)
2011-11-24 22:51:27
300系とは関係ないが、D51498は復活してからもう23年という月日が流れようとしている。
1988年12月23日に61とオリエントEXPを従えて上野を出たD51のことは今もって脳裏に焼きついている。デジカメがなく日のない12月の夕方。
撮影には苦労した。いまならへっちゃらなのにと思う。なんでもそうだが、ものはきちんと手入れして使えば長くつかえるものだ。
万歳!maide in japan!やっぱり日本製は丈夫だ。
返信する
撮ったね~ (G-TKYO)
2011-11-24 23:08:31
D51の復活シーンは私も時々思い出します。12月24日ではなかったでしょうか。翌25日の61牽引と併せて、オリエントEXP.の国内ラストランは、奇跡だったと思います。あれから23年。早いなー!
返信する
D51 (ヨルダン)
2011-11-26 22:53:34
23日だったのね~24日新幹線のバイトだったもの・・・・
返信する

コメントを投稿