カマ鉄オモシー組合

写真を撮ってさえいれば幸せ。

時間ばかりが過ぎてゆく

2012-01-08 22:24:09 | 機関車
せっかくの3連休だったので、陣場-白沢で「日本海」などを、と考えてもみたが、


やはりこの時期、あちらの天気は荒れ模様らしく、出かけるには勇気が必要なようで。


おそらくヘッドマークも真っ白で、何がなんだかわからないパターンだろうし。


しかし家に引きこもっていられるタチではないので、ちょこちょこ出てはいます。





磐越西線 中山宿付近



久々の485系、いいですなぁ。




普通のカットばかりではつまらないので、





中山宿のホームにて



ホームでこんなカットが撮れるんだよね。もちろん黄色い線の内側ですよ、念のため。



まじめに撮っとかないと、ほんと、いつなくなるかわからないモノばっか。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばっているね! (ヨルダン)
2012-01-09 16:18:45
国鉄色というだけで今は話題。
昔はいくらでもた。80年ごろにHMに絵柄が登場した時に私がっかりだった。
文字だけは味気ないが、それはそれでよかった。絵柄はやはり機関車のHMというイメージ。
電車にはちょっと。。。
二色のカラーにド派手はHMは似合わなかったと思う。
NRTに帰りにこの時期には成田臨を待っている小僧がいる。今日は予定では183系と257系が入っているようだ。客車がなくなって電車しかない
今、この時期にお手軽に撮影できる国鉄色も
貴重なんだろう。個人的には485系1500台のブタライト!成田にはきそうもないな。。。
返信する

コメントを投稿