カマ鉄オモシー組合

写真を撮ってさえいれば幸せ。

和歌山へ

2012-05-05 22:48:23 | 機関車
ゴールデンウィーク後半戦。


5月1日から4日までの天気は、全国的に軒並み悪い予報。


貴志川線を訪問するために、再び和歌山へ行くと決めていたが、


さすがに雨続きが予想されているところで、その決心も揺らぐ。


こんな中で出発を強行するのは、もはや賭け。


しかも3泊4日のすべて車中泊。


東北道~磐越道を経由し、ひたすら北陸道を南下。


米原から名神を通り、近畿道、阪和道、


そして目的地の和歌山へ。


途中、名立谷浜SAで2時間の仮眠、尼御前SAで休憩、


杉津PAで再び2時間の仮眠。


米原から先でちょっと雨が降っていたが、


幸い大きな天気の崩れもなく、無事に泉南I.Cへ。


福島西I.Cが20:00ちょうど。泉南I.Cを下りたのが7:30。


みさき公園駅のガードをくぐりながら、


また和歌山に来れたことに、大げさではあるが、


感動のあまり身震いがした。




まずは去年の夏、大変お世話になったエスティーワールドレジデンスへ。


んー、やっぱりこの場所はいい!


真っ先にMさんのお宅を訪問し、再会を果たす。


事前にお知らせしていなかったので、Mさんもビックリ。


本当は家族みんなで来れたらよかったのですが、


今回は私一人の代表訪問になってしまいました。


そして管理人のHさん、Yさんにもご挨拶。


私のことも憶えていてくださり、ありがとうございました。


改めて良い方たちとの出会いに恵まれたことに感謝です。


この時点で和歌山訪問のミッション、半分は完了。







残り半分のミッション、


それは言わずもがな・・・である。















和歌山電鐵貴志川線 吉礼-伊太祁曽
(クリックで拡大)






関東から東北にかけては天気予報の通り、大変な大雨に見舞われ、


和歌山でも南部の串本町や那智勝浦町では、記録的な大雨だったわけであるが、


私がいた和歌山市周辺では、アレ?という感じで雨はほとんど降らず。


雨の方が情緒のある写真が撮れることは承知しているが、


やはり雨中での撮影はキツイだけに、予報が外れて大助かり。


今回は朝から夜まで貴志川線づくし。


もう最高じゃ!



すっかりこの路線にハマってしまったワケであるが、


なにせ福島から遠いんだよなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿