なるへそブログ

日々の暮らしの中で気づいた新しい発見「なるへそ~」と思った出来事を書き綴ります

Ctrl+P=印刷設定

2014-05-17 14:42:55 | テクニック
パソコンのショートカットキーって便利ですよね。僕が良く使うのはコピー(Ctrl+C)やペースト(Ctrl+V)ですが、今日は職場で新しい技を教えてもらいました

それは、Ctrl+Pです。

このショートカットを使うと、“印刷設定”に飛ぶことができるのです

Pはおそらく“print”からきているのでしょう。これまではツールバーのファイルをスクロールして選択していましたが、このショートカットのおかげで一発で印刷設定ができるようになりました

これからもどんどん新しい技を覚えていきたいと思います

最新の画像もっと見る