岩手大学教育学部附属特別支援学校

学校の日々の様子をお伝えします!

たんぽぽ組宿泊学習(小学部)

2016-10-14 18:39:30 | 小学部
13.14日とたんぽぽ組の宿泊学習でした。
初めて学校に泊まる1年生。家を恋しくなった友達もいましたが2年生の先輩と頑張りました。

1日目、動物公園と肴町のフラッグアート展へ出掛け、太陽の家に宿泊です。
          

2日目は、太陽の家で朝食作りやたんぽぽランドで遊び、保護者の方々の迎えに喜んで帰って行きました。
      

事前学習で作った予定表や、宿泊学習のビッグカレンダーを太陽の家に掲示して使いました。たんぽぽ組の子どもたちはこの2日間もよく見ていました。見通しをもって活動を楽しみにしていることをうれしく思いました。
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H28 校内現場実習1週目終了... | トップ | 岩手大学祭作業製品販売会(... »
最新の画像もっと見る

小学部」カテゴリの最新記事