岩手大学教育学部附属特別支援学校

学校の日々の様子をお伝えします!

2月全校朝会(全体)

2016-02-01 17:36:04 | 全体
 今日、2月の全校朝会がありました。

 最初に、第48回手紙作文コンクール絵手紙部門高校生の部で高等部2名の作品が入選し、賞状伝達が行われました。
 絵手紙部門には全国から約79,700作品(小中高合わせて)の応募があり、その中での入選になります。盛岡中央郵便局から職員の方が来校し賞状を渡してくれました。
 作品は、玄関に飾ってあります。
        

 みんなの広場は大相撲あにわ場所、2月場所。
 本日デビューの力士も、力いっぱい取り組みました。たんぽぽ組のほのぼのとした取り組みから始まり、番付けが上がる毎に激しさを増し、手に汗を握る熱戦が何番も繰り広げられました。
         
        
        

 今日も満員御礼で、懸賞もついて、みんなで声援を送って盛り上がりました。
 勝った力士には、勝者の証が贈られました。
       
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキー合宿大成功!(小学部) | トップ | シャンプー・ブロー体験(中... »
最新の画像もっと見る

全体」カテゴリの最新記事