岩手大学教育学部附属特別支援学校

学校の日々の様子をお伝えします!

附属小学校との交流②(小学部)

2018-09-26 18:02:57 | 小学部
今年度2回目となる附属小学校4年にじ組の皆さんとの交流がありました。
今回は小学部の子どもたちが附属小学校へ行っての交流でした。

附属小学校の校舎探検やミニゲームを通して、ペアの友達とさらに仲良くなりました。
昨年度交流した附属小学校の子どもたちが、廊下ですれ違ったときに声を掛けてくれるうれしい場面もありました。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、「もっと友達と遊びたい」という様子の子どもたちも多くいました。
  
  
次回は来月、本校を会場に、みんなでゲーム大会をする予定です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域活動②(中学部) | トップ | 福祉事業所面談会事前学習(... »
最新の画像もっと見る

小学部」カテゴリの最新記事