岩手大学教育学部附属特別支援学校

学校の日々の様子をお伝えします!

きれいな花に囲まれて(全校)

2013-02-21 09:23:02 | Weblog
 来週末にはもう3月を迎えるところですが、まだまだ寒さの続く毎日が続いていますね。そうした中、児童、生徒、職員のみんなが心が温かくなれるひとときがありました。

 それは2月20日(水)に行われた「花育」の活動です。盛岡市向中野の「花ごころ」様のご好意により、小学部から高等部までの児童、生徒が花を生ける機会を設けさせていただきました。小学部の児童は、花を見て、触れることに「きれい!」、「かわいいね」と喜びを感じているようでした。また、中学部、高等部の生徒は自分のイメージで花を自由に生けていくことに楽しみを感じているようで、感想発表でも「上手にできました」とうれしそうに話す様子が見られました。

 外の景色はまだ雪でいっぱいですが、会場となった体育館はきれいな花と温かい気持ちでいっぱいになっていたように感じられました。

 児童生徒のために素敵な時間をつくっていただきました「花ごころ」代表取締役佐々木様をはじめ、スタッフの皆様に心より感謝を申し上げます。

 

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキー合宿に行ってきました... | トップ | 絵本と人形劇の鑑賞会が行わ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事