岩手大学教育学部附属特別支援学校

学校の日々の様子をお伝えします!

自分のことを考えてみよう(高等部)

2016-05-11 18:29:21 | 高等部
 5月10日(火)、今年度2回目の「進路の学習」が教育実習生参観の中、行われました。

 今回は、将来の生活と結びつけながら、自分たちの現在の生活を振り返り、みつめる学習をしました。
         

 仕事、生活、余暇がそれぞれ大切なことを、現在の作業学習や家での手伝い、作業レクや土日の過ごし方などと結びつけ学びました。

 みんな積極的に考え、質問に答えながら活動しました。学習したことはホワイトボードにまとめました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H28県障がい者スポーツ大... | トップ | 音楽3(高等部) »
最新の画像もっと見る

高等部」カテゴリの最新記事