岩手大学教育学部附属特別支援学校

学校の日々の様子をお伝えします!

H30宿泊学習(高等部)

2018-09-14 16:44:59 | 高等部
 昨日、今日と、高等部1・2年生は八戸に宿泊学習に行ってきました。

 1日目は、マルヨ水産の工場見学。お土産にちくわをいただきました。
 蕪島を散策した後、本場のせんべい汁の昼食でした。
 その後八戸港観光遊覧船シャーク号に乗りました。最初は恐る恐るでしたが、みんなでウミネコにかっぱえびえんを上げました。
           
         
         
 2日目の今日は、八戸水産科学館マリエントの見学と貝のガラスボトル作りをしました。
 最後はJR八戸線に乗って種差海岸まで行き、磯ラーメンを食べました。八戸線の運転士さんは女性の方でした。磯ラーメンは磯のにおいとウニ、エビ、カニなどが入っており、とてもおいしかったです。
          
          
        
 仲間との楽しく、充実した二日間を過ごしてきました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つくし組校外学習(小学部) | トップ | H30修学旅行最終日(高等部) »
最新の画像もっと見る

高等部」カテゴリの最新記事