岩手大学教育学部附属特別支援学校

学校の日々の様子をお伝えします!

H28 第1回実習報告会(高等部)

2016-06-27 18:25:46 | 高等部
 2週間現場実習に出ていた2・3年生が久しぶりに登校しました。少し顔つきが大人びて見えました。また、ようやくいつもの高等部に戻りました。

 午前中は、写真などで実習を振り返り、反省したり、お世話になった事業所さんへの礼状を作成したりしました。
          

 午後は体育館で実習報告会を行いました。

 生徒たちからは、「分からないことを聞いて仕事ができた」「挨拶がしっかりできた」「自分で仕事の準備ができた」などの良かった点、「時間を守れるようにしたい」「長い時間仕事ができるようにしたい」などの反省点の発表がありました。
          
 大勢の保護者の方にも参観いただきました。生徒たちはとても励みになったと思います。ありがとうございます。
 次回の実習や、卒業後の進路に向け、また頑張っていきたいと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H28 第1回校内現場実習終了... | トップ | 作業製品販売会へ向けて(中... »
最新の画像もっと見る

高等部」カテゴリの最新記事