岩手大学教育学部附属特別支援学校

学校の日々の様子をお伝えします!

H28 12月全校朝会(全体)

2016-12-06 09:10:47 | 全体
 昨日、12月の全校朝会が行われました。
 朝のあいさつは小学部たんぽぽ組が担当。今月の歌は「世界中のこどもたちが」になりました。
      
 最初に「キラキラっとアートコンクール」に入選した高1生徒への賞品の伝達が副校長先生から行われました。
      

 みんなの広場では、「郵便局手づくり雑巾贈呈式」が行われました。
 郵便局長会盛岡第一部会婦人会の方、東安庭郵便局長さんが来校され、雑巾130枚を寄贈いただきました。今年で21年目となります。
 小学部児童と中学部生徒が代表していただきました。
          
 生徒会長から「頂いた雑巾で、学校をきれいにしたいです。」とお礼のことばがありました。

 郵便局のみなさん毎年ありがとうございます。大切に使わせていただきます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスツリー(小学部) | トップ | たんぽぽランド(小学部) »
最新の画像もっと見る

全体」カテゴリの最新記事