岩手大学教育学部附属特別支援学校

学校の日々の様子をお伝えします!

体力測定など(高等部)

2018-04-27 16:33:02 | 高等部
 高等部では高等部全体、全員で「ガンフ工房」として作業学習に取り組んでいます。
 そして、毎週末の作業学習の最後の時間に「ガンフ集会」を行い、各班の作業の様子などを伝えあっています。
 今日は、木工班:今年度頑張りたいことの発表。手織班:織り布完成の発表。陶芸班:作業の様子の発表でした。
        

 午後の体育では、体力測定をしました。今日は握力、長座体前屈、上体起こしをしました。
          
 みんなよい記録をねらい、頑張って取り組んでいました。次はグラウンドで50m走の予定です。

 今日の最後は交通安全教室パート2として、実際に学校の周りの道路で歩行と自転車に取り組みました。
        
       
        
 天気も良く、安全に気を付けながらも、気持ちよく活動しました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つくし組 学部集会に向けて... | トップ | 美術の様子(中学部) »
最新の画像もっと見る

高等部」カテゴリの最新記事