岩手大学教育学部附属特別支援学校

学校の日々の様子をお伝えします!

豆まき会(小学部)

2024-02-05 18:40:16 | 小学部
今年もこの季節がやってきました。豆まき会!
鬼のお面や豆を作って、それぞれの学級で楽しく豆まき会をしました。

「まめまき」の歌を歌ったり、新聞紙を丸めて作った豆を鬼のお面めがけて投げたりと楽しく過ごしているところに、忍び寄る鬼の影・・・。

鬼の登場に喜ぶ子、全速力で逃げる子、びっくりして立ち尽くす子もいました。
教室のすみや、物の陰などどんなに隠れても、すぐに鬼に見つかってしまいます。
勇気を出して、みんなで力を合わせて鬼に向かって豆を投げました!
本物の鬼も心の中の鬼も、無事に退治することができました。
最後はみんな安心して豆や節分のお菓子を食べました。

鬼が登場したのは小学部だけでしたが、小学部の盛り上がる声を聞いて、おとなりの中学部でも「もしかして来るかな・・・?」とドキドキしていたようです。

   
  
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演奏会に行こう(中学部) | トップ | 作業製品注文販売の納品(中... »
最新の画像もっと見る

小学部」カテゴリの最新記事