岩手大学教育学部附属特別支援学校

学校の日々の様子をお伝えします!

年賀状を作ろう(小学部)

2016-11-30 17:16:42 | 小学部
つくし組の生活単元学習「年賀状を作ろう」の本日の様子です。

年賀状を書く活動の3時間目です。
本日は、祖父母、兄弟姉妹への年賀状書きです。
写真を机に置いて、どんな文や絵を書くかを先生と相談しながら考えて、丁寧に文字を書いたり、絵を描いたりしました。
その後、飾りのシールも選んでどこに貼るかを自分で考え仕上げました。
もらったらうれしいだろうなという年賀状ばかりでした。


完成した年賀状は、完成年賀状入れポストに入れます。みんなの作成した年賀状は紹介され、掲示されました。
次は、先生宛に作成の予定です。「教育実習生の先生に書きたいな」という声が子どもたちから上がっていました。嬉しいですね。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯飲み茶碗の絵付け(高等部) | トップ | クリスマスパーティーをしよ... »
最新の画像もっと見る

小学部」カテゴリの最新記事