岩手大学教育学部附属特別支援学校

学校の日々の様子をお伝えします!

H30あにわ祭、大成功(全体)

2018-11-17 15:58:23 | 全体
 今日は待ちに待ったあにわ祭。

 午前中はステージ発表。スタートは小学部1年生による可愛らしい開会宣言。
 続いての小学部の発表は劇「うらしまたろう」。3人の6年生のうらしまたろうが、竜宮城でたんぽぽ組、すみれ組、5年生からの楽しく素敵なおもてなし。とっても元気な発表でした。
           
 中学部は表現「アイネ・クライネ・あにわ・ムジーク」クラッシック音楽をR&B、テクノポップ、ロックのリズムに変身させ、中学部17名が楽しく表現しました。最後に中学部みんなで「初めの一歩」を合唱。心のこもった歌声に感動の発表になりました。
          
 ステージの最後は高等部「さよなら平成~This is Me 自分らしく~」呼びかけ、ダンス、あにわ太鼓と高等部が一つになった迫力のステージでした。
          

 午後の部は、中学部・高等部による作業製品販売と、地域の方や事業所さんによる販売、PTAの軽食販売やゲームで盛り上がりました。
          
          
 一緒にあにわ祭を盛り上げてくださった保護者の皆さま、地域の皆さま、事業所の皆さま、そして支えていただいた岩手大学のボランティアの皆さま、大学院の皆さま、どうもありがとうございました。
 そしてご来場いただいた皆さま、おかげ様で今年も素敵な心に残る一日を過ごすことができました。ありがとうございました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H30あにわ祭高等部準備OK(... | トップ | あにわ祭ふりかえり(中学部) »
最新の画像もっと見る

全体」カテゴリの最新記事