岩手大学教育学部附属特別支援学校

学校の日々の様子をお伝えします!

つくし組宿泊学習 (小学部)

2014-07-05 21:57:37 | Weblog
    
 7月3日、4日と宿泊学習に出掛けたつくし組です。新幹線に乗って一関へ。猊鼻渓の船下りで、きれいな景色の中、魚にえさあげを楽しみました。紙すき館で思い思いの色模様を付けて紙作りも楽しみました。盛岡に戻って、夕食は、わんこそば大会です。そばで見ている方が心配になるくらい、「はい、どんどん」の掛け声に、6人ともよく食べました。最高は110杯です。
 2日目は、岩山パークランド、盛岡市動物公園とお目当ての乗り物や動物を見つけながら楽しい時間を過ごしました。
 仲間と一緒に楽しい様々な経験をし、大満足の子どもたちでした。10月の修学旅行が待ち遠しいです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かもめの会(全体) | トップ | 7月全校朝会(全体) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事