ふたばようちえん日記 2 (園長の雑記帳)

このブログでは、幼稚園で子どもたちとかかわる中で、園長が日頃考えていることや大切にしていることを不定期に綴っていきます。

親子遠足

2008-05-16 16:51:13 | Weblog
 今日は親子遠足で篠崎公園へ行きました。朝から晴れて、暑過ぎず涼し過ぎず、絶好の遠足日和でした。
 現地に集合し、ダンスやゲームやかけっこ、しっぽ捕りなどに挑戦しました。中でも好評だったのは、丸めた新聞紙にぶら下がる遊び。新聞紙って、たった一枚でもけっこう強いんですね。
 自由参加となった午後には、スタンプラリーと大縄をしました。大縄にはお母さま方や先生たちも挑戦。大人たちの八の字跳びに、子どもたちは目がくぎ付け。「すごい大会になったね!」と言って喜んでいる子もいましたよ。
 いっぱい遊んで、いっぱい笑ったね。今夜は夢の中でも遠足の続きかな?(は)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。