京都の生活でカメラとレンズをレビューする

カメラ、レンズのレビューを日々の生活の中で行う。

GR-D物語 その7 クールだぜリコー

2007年08月03日 19時30分15秒 | RICOH GR-D
片ボケに悩まされながらも使い続けていたGR-Dですが、そろそろ購入して1年がたち、保証期間もなくなるというわけで3度目の修理に出すことにしたのでありました。

インターネットで調べてみると、修理受付のサイトがあり、そこに必要項目を記入すると、送付に必要な品々一式が送られてきました。

中でも目を見張ったのがコレです。ストローでビニール袋の中に呼気を吹き込みふくらませます。その中にGR-Dを入れます(順序は逆だったかもしれない)。

これなら安心して修理に送ることができます。クールです、リコー。おりこーさん!

というか、こういう手間をかけなくて良いようにちゃんと品質管理してほしいのですが。

まあ、とりあえず、これが最後のチャンスと考えて、3度目の修理を依頼したのでした。さて、結果はいかに。

最新の画像もっと見る