ふるだぬ記

2012年も全開で駆け抜けるぞ!

九州一周駅伝

2007-10-19 00:55:39 | Free
明日から、九州では「九州一周駅伝」が開催されます。
ふるだぬきにも思い入れのある大会です。今でも走ることはなくても、この時期がくるとワクワクしてきます。
特に今年、我が故郷「熊本」チームの主力は、尊敬するゆうこうさん率いるGGRC(合志技研RC)。いまや実業団のなくなった熊本県ですが、そんなチームを引っ張っているのが、GGRCです。また、熊本時代の後輩、同じ熊本で走っていた友人などの顔ぶれがあるのはとても刺激になります。
またHPをこっそり見て、一喜一憂する日々が続きそうです(笑)
ちなみに今年は、関東学連選抜が出場。カワシマ監督も出走。。はしませんが、監督車からげきを飛ばすことになっています。。(夜の出走がメインでしょう!)
そんな九州一周駅伝のHPはコチラ⇒http://www.nishinippon.co.jp/nsp/ekiden/2007/

今日の熊本県の記事にこんなコメントを見つけました。
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/ekiden/2007/kiji/kumamoto/
文中のわだくんは、入れ違いで直接一緒に競技をしたことはありませんが、陸上部待遇がなくなったいまでも頑張って走っています。そんなわだくんにカワシマ監督の「陸上は仕事の息抜きに、仕事は陸上の息抜きに。。」ん~、なんとなくわかる気がします。。市民ランナーとしてのあるべきスタンスなんでしょうね。

今夜も、川越駅からの帰宅ラン。家に荷物をおいて+10分。明日は、8時半までに出社しなければいけませんが、夜は飲みなので、朝頑張って起きたいと思います!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
九州一周駅伝 (ゆうこう)
2007-10-19 21:50:58
ふるだぬきさん
ご無沙汰しています。
15年前に一緒に初出場した「九州一周駅伝」初々しかったあの頃が懐かしいですね。

今年の熊本。村○君の欠場で厳しい戦いになる事は必至ですが市民ランナーの意地だけは九州路に刻み込んで来たいと思います。

駅伝で「楽しみたい!」は不謹慎だと思いますが、故障から回復した自分の回復状態を駅伝で確認できる事は正直楽しみです。

1本目に様子をみて、2本目に頑張り、3本目に追込んだ走りをしたいと思います!
なにかあったらアドバイス宜しくお願いします。(特に木實)
返信する
宮崎ゆうこうさん頑張れ! (茶坊主)
2007-10-20 22:39:59
九州一州駅伝がはじまりました。
宮崎ゆうこうさん頑張って下さい。(いつ走るのですか?)
応援メッセージ入れたいと思います。(西日本スポーツですよね)熊本がんばれ!
ところで、忙しいふるだぬきさん長野マラソンの申し込みが昨日からはじまりました私は早速申し込みました(昨年は申込開始後10日後に定員オーバー)申込して下さいね。今度はサブスリーを目指してます(笑笑)走れるって幸せですね(感謝・感謝)
返信する
お返事 (ふるだぬき)
2007-10-23 00:43:57
●ゆうこうさん
一回目出走、お疲れ様でした。
さすが、主将の勢いがチームを押し上げたという感じですね。
残りの出走も、「気持ち」でつないでください!
応援しています!!

●茶坊主さん
ご無沙汰しております。
一時期は3位を争った「熊本」チームも苦戦を強いられていますが、ゆうこうさん率いるGGRCがきっと流れを引き寄せてくれると信じています(後輩のこのみん、さいとぅも頑張っています!)
長野も早速申し込みます♪
返信する
踏ん張りどころ・・・ (おおば)
2007-10-26 11:02:32
おつかれさまです。ご無沙汰です。今年の九州一周も苦しいレースとなっております。私は練習不足がたたり後半失速する場面が目立っておりますが・・・今が踏ん張りどころです。ラスト一回頑張ります!よろしければアドバイスお願いします。
返信する
お返事 (ふるだぬき)
2007-10-27 00:05:41
●おおばさん
こちらこそ、ご無沙汰です。
主力が力を出せない状況が続いているにも関わらず、本当の市民ランナーになったみなさんの活躍は、嬉しいと同時にとても刺激になります。
九州一周の舞台で、とにかく「自分が主人公」の気持ちで、自分の納得のいくドラマを演じてきてください。「折れない心」とにかく気持ちです!!
返信する
ありがとうございました。 (おおば)
2007-10-28 21:18:49
貴重なアドバイスありがとうございました。今年もGGRCの皆様に助けられ、刺激されとても良い駅伝が出来ました。

そういえば思い出しました・・・ふるだぬきさんが最終日カラス峠を下ったあの日飯塚駅での生ビールの味最高でした!
返信する