ふるだぬ記

2012年も全開で駆け抜けるぞ!

計画屋さん

2007-10-17 22:31:43 | Free
今日も水曜日というのに、残業でした(涙)
とはいっても、予定の7割しか進んでいません(涙x2)
今朝走れなかったので、川越で途中下車して走る予定です。不審者に間違われなければよいのですが…

ところで、最近思うこと。。
熊本で現役生活を降りた後、場所は色々変われど、ずっと生産計画や長期計画などを立てる「計画屋さん」の仕事をしています。
ということで、プライベートでもいろんな計画を立てるのは、結構得意になりました(笑)
しかしながら、計画は立てるものの、実績やそれにもとづいた反省はなかなか出来ていないことに気がつきました。
先日の記録会でも、一回目の反省がすべて活かされたかといえば、同じ失敗を繰り返していました。友人に「いつか足下をすくわれないように…」と言われたとき、はっと気がついた気がします。
実行の難しさ、それに基づいて反省を深堀すること。。仕事にはもちろん、いろんなことに対して活かしていきたいと思います。
それに気がつきかせてくれた友人にも感謝です!

それにしても、明日も資料作成漬けのエグい一日になりそう。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄金の70’S (こじやん)
2007-10-18 09:28:10
エグイが気持ちいい~!?我が黄金世代は戦場(社会)の地雷と家のサンダーと制約がついてまわりますが、RUN&
麦スカッシュを原動力に突き進みましょう(笑)
返信する
師匠、お疲れ様です (Kayo★)
2007-10-18 15:00:02
大変御無沙汰しております。
お仕事とてもお忙しそうですが、お元気でしょうか?
突然で申し訳ないのですが、
ちょっとご相談したいことがありまして、
LAで頂いたアドレスにメールを差し上げても
よろしいですか??
返信する
お返事 (ふるだぬき)
2007-10-19 00:38:20
●こじやんさん
仕事のエグさは決して気持ちよくなりません!
相変わらず遅い仕事で、ピリピリモードに拍車をかける毎日。。ふぅ
今のラン後の麦酒のひととき、最高に幸せです(笑)

●Kayo★さん
↑のようにラン&麦酒のおかげで?元気っすよー
全然遠慮なさらずにご連絡くださいませ~♪
(ちなみによっぱらっぱーではありません。。まだ。)
返信する