ふるだぬ記

2012年も全開で駆け抜けるぞ!

不惑

2011-01-28 00:01:59 | Free
数日前、ついに大台の年齢に到達しました。。
世間でいう「不惑」の年代です。。
メールや直接、お祝いの言葉をかけていただいた方、ありがとうございました。
この場を借りてお礼させていただきます。

しかしながら、早速仕事で惑いぶりを発揮。。
上司にどなられ、工場の方々に迷惑をかける結果となりました。。
やってしまったことは仕方ないので、しっかりフォローしなければ。。

まだまだ戸惑いばかりのオッサンですが、少しづつ成長していきたいと思います。。

in横浜

2011-01-23 14:49:11 | Free
家族サービスin横浜、異国情緒を堪能してます。

来月の旧正月はもっとすごいんでしょうね~〓

いつの間に(-_-;)

2011-01-22 22:58:55 | Free
いつの間にか1月も後半になってました。。
12月の振り返りも出来ないほど?!それなりに忙しい日々でした。。(言い訳です)
写真は今更ながら、元旦の朝練で撮った初日の出です!

まずは元旦はニューイヤー駅伝の応援でしたが、Honda、残念な結果に終わりました。
ただ光明が見えた部分もありましたので、また一年間しっかり応援しなければいけませんね。。

箱根駅伝は2日間、しっかり引きこもり、TV観戦してました。。
首位争い、シード権争いなど見どころ満載でしたが、物足りなさを感じたのはふるだぬきだけではないでしょう。。

6日から仕事始め。周囲をとりまく状況は日に日に厳しくなっていています。。
現在の職場に配転になって丸3年が過ぎました。効率を上げつつ今年は目に見える「結果」を求めていきたいものです。。
そのための今年の決意(テーマ)も固めました。。

9日(日)は、U口さんに誘われて初めて「県南駅伝」に参加してきました。
当初は3kmちょっとの区間の予定でしたが、せっかくなのでアンカーの6.5kmを走りましたが、やはり重い、動かない。。
新年早々仕事同様、走りでも今年の課題を突き付けられた感じでした。。
偶然にも元室長のOさんが走りに来て、ばったりお会いしましたが、かなり絞れていましたね。。Oさん、ちゃんと仕事してますか~??(笑)

駅伝の後は、若葉グリーンメイトの30周年記念行事へ。講演会とパネルディスカッションが行われましたが、Y先生の講演会では、これまでなんとなくふるだぬきが疑問に思っていたことが氷解する話を聞くことが出来、大変充実した時間でした。ただ皆さんにお伝えするにはもう少し勉強が必要ですので、Y先生のところにお伺いして、勉強したいと思います。

10日(月)、弊社は出勤日なのですが、有休をいただきチビ共のスイミング大会の応援で川口まで。
アニキ、50フリーで初の27秒台、はるか、同じく50フリーで自己ベストの32秒台(JOまであと0.8秒)!昨年からスクールでの練習とは別に頑張った成果が少しづつ現れてきたね~。

飛んで15日(土)、土曜練習会の後18時よりRestartのスタッフミーティング。1時間くらいいろんな意見交換をして、充実した時間になりました。
その後の懇親会では・・いつものとおりです(笑)。。帰りたくなかったのですが、明日は埼玉県駅伝の付き添いで車を運転しなきゃいけないので、早々に退散・・が、しっかり東上線で爆睡してしまい東松山まで行ってしまいました・・(-_-;)結局日が変わってからの帰宅でした・・

16日(日)、埼玉県駅伝。昨年は運もあり一般の部で優勝してしまい、優勝監督としておいしい思いをさせてもらいましたが、今回はとりあえず出場することが至上命題。今年は監督になってもらったOB会会長のA監督を中心に、選手、スタッフの協力でなんとかゴール。
順位はともかくいろんな意味でみんな楽しんで参加できたのでは・・と思います。
駅伝ゴール後は、早々に失礼して1/1に同じ部に異動してきた昨年引退したO君を連れて、新春駅伝の部の打上げをやってる新狭山へ。
O君、かなり緊張気味でしたが、くだけた飲み会で安心したのではないかな?!

そして今日22日(土)。Restartの土曜練習会のあと、新座の陸上競技場にてDREAM練習会を開催。
よっしー君を「練習会企画担当」に任命して、昨年12月に続いて2回目ですが20名近い参加をもって非常に盛り上がった練習会になりました。
ふるだぬきは午前中にRestartの練習会をやっていることもあり、Cグループで4分ペースでの4000mペース走+1000mを引っ張りました。
職場のくらちゃん、よしけんも参加してもらいましたが、かなりしんどかった様子。。これに懲りずまた参加してな~。。
今年はしっかり練習会を定期的(月一回程度)に行って、さらに盛り上げていきたいと思います!

結局公私ともにバタバタしてますが、「自分のなすべきこと」を見失わないようにしなければいけませんね。。

応援

2011-01-01 08:48:44 | Free
ニューイヤー駅伝のスタート地点です。

事故を起こさないように気をつけてまわりたいと思います!