ふるだぬ記

2012年も全開で駆け抜けるぞ!

入賞

2008-12-22 23:46:18 | Free
昨日行われた全国高校駅伝大会で、我が母校の九州学院が3年連続入賞を果たしました!

http://mainichi.jp/area/kumamoto/news/20081222ddlk43050164000c.html

記事中禿先生のコメントのとおり、チームの地力が垣間見れたようなレースでした。またこの数年確実に全国大会に出場させ、3年連続入賞できるチームを育て上げた先生の指導力には本当に頭が下がる思いです。2年生中心のチームだけに、来年も楽しみにこの時期を待っていたいなと思います。

また女子の信愛の1区は、先日東京国際女子マラソンで2時間52分のタイムで快走されたジュンさんの娘さん(古狸が現役時代大変お世話になった監督の娘さんでもある)でした。2年生ながら全国の舞台に臆することなく冷静に走りきり区間5位の快走!応援しながら興奮しきりでした!あの度胸満点の走りはどちら譲りなんでしょうね??(笑)

いずれにしても、高校生たちに元気を与えてもらった一日でした!

順序は逆になりましたが、土曜日はRestartの練習会&忘年会!
練習会、忘年会の様子はこちら→http://blog.goo.ne.jp/gatalog/
(手抜きです。。汗)
二次会は埼玉チームの方々と串を囲んで真面目な陸上談義?!
あっという間に夜も更けていきました。。(汗)

リスタートの活動を協力して約2年が経とうとしていますが、2008年も多くの方々と出会い、皆さんから多くのことを学び、また「人に伝える」ことに対し自分も勉強してきました。おかげで私自身も多少成長出来たような気がします。石川夫妻、コーチ陣の方々、会員皆さん、本当にありがとうございました。また2009年もいろいろと刺激しあって楽しく走っていきましょう!
(すみません27日の練習会に参加できないもので、この場を借りてお礼をさせてください)

おっと、明日は早朝からアメリカの工場とTV会議なんで5時半出発です。。(涙)
さっさと寝ることにしまーす。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も頑張りました! (茶坊主)
2008-12-23 17:17:44
今年も我が後輩たちが、頑張ってくれました。
後輩にエネルギーを与えてもらい感謝感謝。
私も長野マラソン頑張ろうと思う今日この頃です。ところで、東京マラソン走れていいですね。頑張ってね。
返信する
2008年のご挨拶 (ヨッシー)
2008-12-24 00:01:17
忘年会お疲れ様でした。
お話中だったので途中で上がらせて頂きました。

2008年ですが、本当にお世話になりました。
色々な大会、飲み会に参加させて頂き大変有意義な新生活のスタートを切れました。

あと報告ですが、薦めて頂いた上尾市陸上競技選手権で3年半振りの5000m、15分台で今期最終レースを締め括れました。

2009年も宜しくお願いします。
返信する
残念 (ほしん)
2008-12-26 10:10:33
入賞良かったですね!!
高校生はすがすがしいです。
一方忘年会はガチンコで行けませんでした。残念です!
ニューイヤーは是非とも頑張っていただきたい。遠方より応援しています。
また来年もよろしくお願いいたします!
返信する