フレンチブルドッグファミリー 

フレンチブルドッグ大家族です!犬が苦手な私がこんなにたくさんのフレンチを飼う事になるなんて・・・・・

** ラブ交配に行っています! **

2009-11-06 00:40:47 | Weblog
10月31日(土)0時 寅&さくら&ラブ&エリザベス&ナナミ
            ラブの交配の為 新潟に出発!
            まだ温かいので紅葉も少しだけです♪・・・・





11月1日 帰ってきましたがエリ.ナナミは、超!ね!ね!眠いです!
  新潟は雪が降ってラブは震えているそうです!
  静岡は天国ですね・・・・こんなに暖かくて・・・
  ラブを早く迎えに行きたいのに今週迎えにいくつもりが
  まだダメなので来週の14日に行くことに・・・・・
  ラブ!・・・寅さんがさみしがっていますが、がまんしてね!



午後の散歩は・・・・おやつちょうだい!・・・ナナミ=全身でポーズ
                       ・・・エリザベス=目で合図



手作りみそづくり・・・4月2日に初めて挑戦しました。
講師は近所の公民館で井戸端会議する犬仲間のお友達です。
手取り足取りで教えていただき第一弾大成功でした。
これは第二弾の10月3日に作ったものです。
これは全部さくら作です。(急に寅さんが仕事になったので)




これが11月1日に作った味噌です。いつもの3倍くらいの量だし、
遠くから帰って来て翌日作ったので大変でした。
寅さんがほとんど豆をつぶしたり混ぜてくれたので助かりました。
食べれるのは4カ月くらいしてからですが、できるまでが楽しみですね!





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ** 2日目もトロフィをも... | トップ | ** タイソン・たけぞう・... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フガのママ)
2009-11-07 21:06:14
ラブちゃん、交配に行ってるんですね!
うまくいくといいなぁ。
結果、ドキドキです

エリちゃんとナナミちゃん、
眠くて同じ顔してますね。
あまりにも同じ顔なので
うちでは大爆笑でしたよ
エリちゃんのおやつちょうだい顔が
フガとクウちゃんにソックリで
これまたビックリでした!!
顔がとてもかわいい (寅)
2009-11-08 03:56:06
いつも楽しいコメントありがとう。今ラブがいないことを感じています。仕事から帰って一番先にワンワンと迎えてくれるラブがいないんです。早くラブと、リチヤ-ドの子供が見たいので我慢我慢。また良ければ遊びに来てください。追伸、パパさんのコメント載せてください、お仕事がんばってください。
Unknown (バジパセミホ)
2009-11-08 09:16:42
ラブちゃん、とってもかわいいから
寅さんのさみしさが想像できます・・・
リチャードくんと、うまくいくといいですね!!

ナナミちゃん、とっても大きくなってるぅ~
エリちゃんと変わらんぐらいですね!!
楽しみだわ~

体調は、よくなられたんですか・・・?
心配です。。。無理なさらずにです!!
お味噌もじっくり待って、楽しみですね☆
たくさん画像が入るようになりましたね~って
トシくんが言ってま~す♪うふふ
バジパセミホさん (寅)
2009-11-08 18:20:23
ミホさんの教えで写真を何枚か載せることができるようになりました。でも写真の中身がまだうまくつながりません。それから寅さんがパソコンを打つので、間違えてさくらに手直しされてます少しずつ頑張ります。これ環秘密ですがもしかするとまたナナミの妹が来るかもしれません又トシくんの仕事が手が空いたら遊びに来てくださいわたしもナナミをつれて広島の、大会に出たいと思います。ブログ楽しみに毎日仕事にでかけるまえにみてます
Unknown (タップのママ)
2009-11-14 00:33:18
今日は偶然お会いできて、楽しかったです
もうすぐ新潟に発つ時間でしょうか~
お気をつけて
ラブちゃんが帰ってくるとおうちが華やぎますね

ナナミちゃん、エリちゃんの眠そうな顔・・・
とってもかわいくて面白いです(笑)

キュートなおそろいの服を着てますね
寒くなってきたので、あったかそうでいいですね
タップのママさん (さくら)
2009-11-18 00:02:27
コメント遅くなってすいません!
美帆ちゃん ますます可愛くなりましたね。
成長が楽しみですね!

今日は急に寒くなってしまいました・・・・・
風邪をひかないようにしてくださいね♪
わんちゃんも私達もあったかそうな服でも着てがんばりましょうね!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事