フレンチブルドッグファミリー 

フレンチブルドッグ大家族です!犬が苦手な私がこんなにたくさんのフレンチを飼う事になるなんて・・・・・

** ルルの赤ちゃん 里親さん募集中です! **

2007-09-28 12:23:39 | Weblog
     ルルの赤ちゃん 1頭だけまだ嫁ぎ先が決まっていません。

8月14日にバセットハウンドのルルちゃんに5頭赤ちゃんが産まれましたが あと1頭だけ里親さんが見つかっていません。お知り合いの方でほしい方がいらっしゃいましたらお願いします。レモンカラーのオスです。
お蔭様で里親さんが決まったそうです。 
コメント (2)

** クロエちゃん 初登場です! **

2007-09-12 11:12:08 | Weblog
     生後1ヶ月半の時のクロエちゃんです!超かわいい!

ミミ&リクから去年の3月30日に生まれました。カリオさんのお宅にいます。マクベス・メロン・トラ(タイガーブリンドル)ちゃんの兄弟になります。ミミちゃんに似て小ぶりな子です。体重は8キロくらいだそうです。今のクロエちゃんに会いたい方はカリオさんのブログに遊びにいらっしゃってくださいね!  
クロさん発気揚々 :-。 http://chl0e.blog.shinobi.jp/
 
コメント (8)

**以前所有していたヤンマートップランFX24Zです!**

2007-09-10 12:55:46 | Weblog
      平成7年に釣りのボートを買ったときの進水式です!

近所の方に誘われて釣りに連れて行ってもらっていたのですが 狭いし壊れそうなボートだったのでついに買ってしまいました。寅さんが「買いたい!買いたい!」と言うので「タダで置かせてもらえる所があったね!」とさくらは、かわしたつもりだったんです。(そんなところが見つかるわけが絶対無いと思っていました)ところが、焼津の港にタダで置かせてもらえることになったんです。写真右側の魚屋さん(屋号の長の字も船に入れさせていただいて)のおかげです。大変お世話になりました。船の名前は進の文字を入れて海進丸にしました。寅さんの夢もおかげでかないました。
でも、ついに港でも マリーナ並みにお金を取るという通知が来て(3年間だけは半額でその後は普通の料金になるという事でした) その頃は、仕事も長距離が多くて半年に1回しかいっていない状態だったので平成12年に手放す事にしました。港の近くの方が今は所有しています。台風が近づくと 両側の猟師の船にロープで結び付けにいかなくてはならなかったので 台風が来るたびに思い出します。魚もボートでもあまり獲れないんです。(太刀魚だけは時期でとれましたが・・・)
今はフレブルだけです
「マイクロバブル べステイ」・・・・・家庭用のシャワー型マイクロバブル発生器があるらしい。ヘッドをこれに交換すればいいみたい。でもあくまでも家庭用なので効果は薄いかもしれないですね。人間の洗顔なんかにもいいと書いてありましたよ。(税込・送料込で14700円です。)

コメント (5)

** 愛ちゃん ・ タップちゃん 登場です! **

2007-09-06 11:45:37 | Weblog
  9月1日に愛ちゃん・タップちゃん家族が初顔合わせしました!

愛ちゃん・タップちゃん そっくりですね! 体重も同じくらいです。 (弁慶ちゃんにもそっくりです! 7月18日のブログに弁慶ちゃん・タップちゃんがでていますので、見ていただければどのくらい似ているかお分かりいただけると思います)
同じ兄弟でも割合似てないことが多いのですが、この3頭は そっくりですね!向かって左が愛ちゃん 右がタップちゃんです。
コメント (9)