フレンチブルドッグファミリー 

フレンチブルドッグ大家族です!犬が苦手な私がこんなにたくさんのフレンチを飼う事になるなんて・・・・・

** 私達の家族です! No2 **

2011-11-27 21:04:08 | Weblog
私達の家族を紹介します!

①ラブ



②エリザベス



③七海(ナナミ)



④あかり



⑤竜



⑥虎



⑦愛子



⑧雪



よろしくお願いします!

 
コメント (2)

** 私達の家族です! №1 **

2011-11-24 13:05:57 | Weblog
私達の家族が増えました♪
4頭→8頭になりました!



新しい家族の紹介です!(左から)
①愛子(ラブの子なので)
②竜(血統書名はマサムネ)
③虎(血統書名はケンシン)
④雪(首の後ろが白い点があるので)



ご存知先住犬!
エリザベス・ラブ・七海(ナナミ)・あかりです♪



よろしくお願いしま~す!
コメント (2)

**今日は味噌を作りました! **

2011-11-20 20:50:12 | Weblog
そろそろ味噌を作らなくちゃと思っていたところ・・・
梅太くん(エリの子犬)のパパさんの実家が麹屋さんですって!・・・
昨日、麹と大豆と塩を分けて頂き味噌を作ってみました。

1日目の作業
①麹をほぐし、塩と混ぜ合わせます。



②大豆を洗い、2倍の水に浸けておきます。
 (冬は12時間 夏は8時間)



2日目の作業
③圧力鍋で大豆を煮ます。



④大豆の水を切り、潰します。



⑤潰した大豆と①の塩と麹の混ぜ合わせたものを混ぜます。



⑥空気を抜きながら焼酎でふいたカメに入れます。



あとは4カ月以上置いておけば 手作り味噌ができます。

17日にエリザベスのオスの子犬が 巣立っていきました。
名前は拳(こぶし)くんに決まりました。(血統書名マリオ)よろしくお願いします!



 11月19日 お誕生日おめでとうございます!
          ポンくん、タイソンくん、タケゾウくん、レオナルドくん、キキちゃん、
          早いもので もう4歳になるんですね♪
         
コメント

** 最近の我が家です! **

2011-11-16 22:01:48 | Weblog
今日の我が家のフレブル達です! 庭でじゃれ合って・・・
「ガウガウ!」



マリオ(エリの子犬)ジャンプ!
ユキの流し眼!  (雪=首の所が1か所白いから)ラブの子犬 



ユキ みんなにやられてます!



文句ある? あかり対ナナミがぬいぐるみ取りあい!

 

乱闘!



こんな毎日です!

コメント

** ターボくん カレンダーの表紙に! **

2011-11-14 21:14:32 | Weblog
365日カレンダー(犬種別)の表紙コンテストに選ばれて 
なんと!表紙にターボくんの写真が載るそうです♪(4頭中の1頭です)
http://www.365calendar.net/album/2012/popup/fbd.html
超可愛い写真です! 表情も最高!!
ブログ・・・はしめまひてフレブルのターボです



チップちゃんの(1月27日生まれのタップちゃんのオスの子犬です)
写真を送って下さいました。とてもハンサムくんになりましたね!



12日(土)に巣立って行ったテンちゃん!
エリザベスのメスの子犬です♪ ママさんが写真を送って下さいました





コメント (2)

** 送って頂いた写真です! **

2011-11-10 14:24:32 | Weblog
パソコンや携帯電話に送って頂いた写真です!

8月23日生まれのエリザベスの子犬のオス、梅太くんです♪



7月22日生まれのラブの子犬のオス、シドくんです♪
先住犬にミニチュアダックスフンド1頭とフレンチブルドッグのホーンのメスとパイドのメスがいます。
ブログもやっていますので、遊びにいらして下さいね!
wanwan's living  http://ameblo.jp/jyun-3/
左下のブックマークをクリックしてください。



1月22日生まれのタップの子犬のポノちゃんです♪
ブログ・・・・仮)ぽの日記 
左下のブックマークをクリックしてください。 



去年の12月22日生まれのラブの子犬の小町ちゃんです♪
先住犬のパイドの黒丸くんがいます!



みんな元気にりっぱに成長してくれて嬉しいですぅ!
皆さんに助けて頂いてブリーダー続けて良かったなあと思います!
コメント

** エリの赤ちゃん風邪をひいてしまいました! **

2011-11-06 15:13:51 | Weblog
エリの赤ちゃん、10月26日にクリームのメスが1頭、
30日にクリームのオスが1頭巣立って行きました♪

クリームのオスとメスが1頭づつ、家にいますが・・・・
4日の朝、メスが少しだけ食べて、お昼も食欲がなくて おかしいと思って体温を測ったら熱が!!
急いで午後病院へ 注射を打ってもらって飲み薬をもらって・・・・
5日の朝には平熱になってお昼には だいぶ食べれるようになって・・・・
今日6日には こんなに元気に! 








 
今日は2頭でじゃれるし遊ぶし、ホットしました♪
前の日に鼻がフガフガ言っていたし、朝には鼻水が出ていました。
もっと気をつけなくちゃいけなかったと反省しています。
早めに注射を打ってもらったのが良かったのか すっかり子犬は元気になりました。
私達は最近気温が上がったり下がったり体調を崩しますが・・・・
わんこちゃん達の体調も気をつけてくださいね!
コメント (2)

** ドッグショーでココちゃんと対決! **

2011-11-01 23:09:51 | Weblog
10月30日(日) 東京の明治公園でドッグショーがありました。
JKC東京東クラブ連合会展主催で371頭の出陳でした。
フレンチブルドッグのオスはジュニア2頭、ヤングアダルト1頭、チャンピオン1頭
メスはジュニア3頭、チャンピオン1頭の出陳予定でしたが、ジュニア1頭が生理がきてしまって
棄権することになり ジュニアクラスは2頭になってしまいました。

ドッグショーの一部を紹介します。(メスのフレンチブルドッグです。)
先ずジュニアクラスのココちゃんです!
実はココちゃんは、去年の12月にラブが産んだ子なんです。
お世話になっているフレブル友達のお宅にいます。





次にあかりです! ハンドラーは寅さんです。





ココちゃん対あかり・・・・ココちゃん勝ちました。あかりが負けてしまいました。
う~~ん! 複雑な気持ち~! 負けてもとってもうれしい!!





次はチャンピオン対ココちゃん!



チャンピオンが勝ちました。
1頭棄権してしまったので、チャンピオン以外に2頭しかいません。
チャンピオンに勝たないと3頭以上にならないのでカードがもらえません!
本当に残念ですぅ!!
コメント