フレンチブルドッグファミリー 

フレンチブルドッグ大家族です!犬が苦手な私がこんなにたくさんのフレンチを飼う事になるなんて・・・・・

** 生まれて12日目の赤ちゃんです! **

2007-11-30 14:13:06 | Weblog
   19日に生まれた赤ちゃん! 丸々と太ってとってもかわいいです!

お父さんのマクベスに似て、頭が大きくて胴体も太くて短くて足も太いし、なかなか良い子犬です。5頭写真を載せようと思いましたが、動いてしまってうまく撮れなくて一頭だけですいません。モモちゃんの母乳がとっても良く出るので赤ちゃんがコロコロしています。
コメント (4)

** モモの赤ちゃん生まれました! **

2007-11-22 13:53:42 | Weblog
  マクベス&モモの赤ちゃん 19日(月曜日)朝9時頃無事生まれました!

ブリンドルのメス1頭 オス1頭 クリームのオス3頭 全部で5頭生まれました。今回は モモちゃん初めてのお産だったので大変でした。子犬の体温はどんどん下がってしまうし、母乳は出ないし、このまま 赤ちゃんが死んでしまうかと心配でした。なんとか液体ミルクを飲んでくれたので無事育ちました。母親の体温や子犬の体温が思ったより下がっていて 湯たんぽのお湯を沸かしたり、液体ミルクを暖めたり、飲ませたり(どの子に飲ませたか動くのでわからなくなってしまうし)パニック状態でした。少しずつ交互に飲ませて何とかなりました。夕方には無事モモちゃんの母乳も出始めてやっとホットしました。お昼ご飯はもちろんトイレにも行けず・・・・・大変な一日でした!
今は、モモちゃんも赤ちゃんもとっても元気です! 
ドッグショウ 23日(祝) 静岡市安倍川安西橋スポーツ広場
             24日(土)大井川へリポート緑地公園                          25日(日)藤枝市蓮華寺池公園広場で開催されます。
コメント (16)

** 出産間近のモモちゃんです! **

2007-11-17 20:04:55 | Weblog
           なんと5頭もいるんですって!

予定日は20日です。昨日、診察してもらいレントゲンを撮ったら 5頭は確認できますと獣医さんに言われました。びっくりです!オス?メス?クリーム?パイド?ブリンドル?何が生まれるんでしょうか?何しろ無事に生まれてほしいです。
コメント (10)

** エリザベス 初登場です! **

2007-11-06 12:33:34 | Weblog
       今年の1月4日にリク&ミミから生まれたメスです。

うちの中で一番いいんじゃないか!…もしかしたら、チャンピオン犬のリク以上になるんじゃないかと期待しています!リクは少し小ぶりなんですが、エリザベスは11.3キロもあります。それで太っていないんです。メスなのに頭が大きいし骨格もすばらしい!夏のドッグショウでは ベビー、パピーと出したのですが 肝心な所で動かない!(私はやりたくありませんと寅さん泣かせのエリザベスです。)今月はドッグショウが近くで23・24・25日とあります。成犬クラスでエリザベス、パピークラスでラブが出場します。ぜひとも悲願のカードとトロフィーをいただきたいです。全国から良い犬が出てくるので出てみないとわかりませんが がんばってみたいと思います!
コメント (10)