フレンチブルドッグファミリー 

フレンチブルドッグ大家族です!犬が苦手な私がこんなにたくさんのフレンチを飼う事になるなんて・・・・・

** ラブ交配に! **

2010-10-31 12:10:24 | Weblog
ラブ交配に行っています。ラブが家にいないとってもさみしいです♪



「寅さん、ねえ、ラブちゃんは?」・・・ナナミ



「交配に行ってるんですよね。もうすぐ帰って来ますよ!」・・・・エリザベス



毎日、フレブル友達のブログ拝見しています♪

先週ですが・・「バジル to パセリ」 → hana hana hana 花が咲く →フレンチブルドッグひろば
     (毎日見てます!)  (かわいいハナちゃんもちょっと)   (ポチッと)

→ NINOのフランス生活 → パンプキンケーキを作ってみました
(少し覗いてみました)

静岡生まれの静岡育ちの寅&さくらですが・・・・・・
フランスのNINOさんのブログ拝見したら 驚きの連続でした。
気候・景色・デモ・・・・かぼちゃのプリンが売っていない(些細なことですがびっくり)
そういえば、フランス在住の中村絵里子さんが「留守に郵便が来ると再配達はいつ来るかわかりません。日本ほど便利な国はありません。」とテレビで言っていたのを思い出します。
コンビニで24時間買い物できるし買えない物などないですしね・・・・・

NINOさんのブログにコメント入れさせて頂いてまたまたびっくり!
かいほこさん=ムーちゃんのママさんがブログ友達だったんです!
全然知らなかったです!あれっと思って他のコメントみたら・・・・そうだったんですね♪

NINO さんのレシピはわんこ用でしたが、我が家はわんこ&寅&さくらで美味しく頂きました!
コメント (4)

** クウちゃん 里帰りです! **

2010-10-27 00:16:55 | Weblog
16日(土)夕方から19日(火)朝まで クウちゃん里帰りしました!
なぜか遊ぶ仕草が エリと似ているんです。父親(リク)が一緒だからなんでしょうかね?



クウちゃんは ナナミちゃんがお気に入りのようです。



でも、クウちゃんはおとなしいので 仲良く遊びます!



どこも女はつよいな~!・・・女のパワーにタジタジかな?・・・

コメント

** 御前崎のドッグショーに行って来ました! ② **

2010-10-18 00:14:56 | Weblog
12時頃 午前中の審査が終わり帰ることにしました。
隣のなぶら市場に寄っていきました。
なんだか行列が・・・・とりあえず後ろに着いて・・・・





伊勢海老の味噌汁 1杯100円♪♪・・・・おいしかったです♪♪・・・・



店内の入り口付近に地元農家の朝市の野菜売り場があります。(土日限定)





店内は鮮魚がいろいろあります。おみやげも色々売っています。
コーナーではちょっとしたお店もあります。





市場の反対側にお食事処があります♪ 海鮮丼・鉄火丼・しらす丼・お寿司・定食・ソフトクリーム
(わさび・しらす・抹茶)など食べれます。
寅さん&わんこ達はカツオが大好きなので時々買いに来ます。箱でアジやイワシを買ってきて干物を作ったりすることもあります。
(家から焼津のさかなセンターまで15分くらいなのに、なぶら市場は1時間くらいかかります)
静波海水浴場や御前崎のサーフィンなど遠くからこちらの海には来るみたいです。
コメント (2)

** 御前崎のドッグショーに行って来ました! ① **

2010-10-14 23:48:25 | Weblog
9日(土) 雨が降っていたので行こうか迷いましたが止めました。
10日(日)11日(祭)はドッグショーを見に行きました。



10日のドッグショーのフレンチブルドッグの結果です。
最初に牡のベビークラスです。



次に牡のジュニアクラスの5頭



牡のジュニア対チャンピオン



CH.ユーロ オブ カリブ キッド JPが勝ちました。

牝のジュニア3頭



牝のジュニア対ヤングアダルト対アダルト



ヤングアダルト対チャンピオン3頭



CH.NENE DE LA RONFLER JPが勝ちました。
コメント

** 忍野八海に行って来ました! ③ **

2010-10-11 23:48:21 | Weblog
次の池です! 湧水がボコボコ出ています!





また違う池に!



川が流れています! 川に沿って歩くと所々水が湧き出ている池があります。



川には たくさんお魚が泳いでいます!





また違う池があったよ!(エリ) ふむふむ!(ラブ・ナナミ)







川で少し水を飲んで・・・・帰ります!



結構、散歩できました。我が家のフレブル達は大満足だったようです。
歩く所も土だし、所々日影なので 良かったみたい・・・・
入場料もタダです。駐車場は300円です。
(私達が止めた一番奥の所は無人で箱の中にお金を入れて行くんですよ。)
朝6:30出発して 寄り道したけど(道の駅2か所)12:30には家に戻って来ました。

コメント (2)

** 忍野八海に行って来ました! ② **

2010-10-08 01:12:23 | Weblog
忍野八海に到着!
最初の湧水です。所々に湧水がポコポコ吹き出ていました。



水車小屋で粉を引いています。実演していて、中で作業しているのが見られます。





次の池は すごく大きいです。









少しアップ!



さらにアップ! すごく水がきれいで池の底まで見えます!



ここから先はわんこ連れでは無理みたい!



いろいろなお店があって 食べれるようになっています。
他の所で、そばやうどんが食べれます。交代で食べれば、犬連れでも食べれそう・・・
でも、そこで売っていた生麺を買ってきて 家で食べることにしました。
寅さん蕎麦好きなので 蕎麦を買いました。
(やっぱ、うどんの方が良かったかな? 富士吉田のうどんっていうんですもの・・・・
生麺でなければ買いだめしたんだけど・・・・道の駅「なるさわ」で帰りにほうとう&うどんを買って帰ろうかな!・・・さくらの独り言・・でした)

③に続きます!
コメント

** 忍野八海に行って来ました! ① **

2010-10-06 00:53:19 | Weblog
3日(日)に忍野八海(おしのはっかい)に遊びに行って来ました。
前の日にテレビを見ていたら、元祖ウルトラマンをやっていた俳優が(名前は忘れましたが)
奥さんと一緒に旅行して散策したシーンを見て・・・・・
裏側から見た富士山! 富士吉田のうどん! 忍野八海の湧水!・・・
「それでは、明日行ってみようか!」という事になって♪・・・・・

最初、立ち寄ったのが 道の駅「あさぎり高原」
パーキングの階段を登ると・・・









途中、道の駅「なるさわ」も寄って・・・・
買ってきた新鮮で安かった野菜!・・・・



②忍野八海到着に続きます・・・
コメント