フレンチブルドッグファミリー 

フレンチブルドッグ大家族です!犬が苦手な私がこんなにたくさんのフレンチを飼う事になるなんて・・・・・

** クウちゃん 久しぶりに登場します! **

2009-04-27 19:39:16 | Weblog
クウちゃんは2006年7月生まれのオスです。 リク&ネネの子です。フガちゃん・ミニーと同じ日に生まれた兄弟です。頭がでかい!体も大きい!13,2キロあります。13キロ台ですと私の犬舎から出た犬は、富士夫ちゃん・マクベス・クウちゃんの3頭しかいないかなと思います。昨日からお預かりしていますが、明日の夕方までお預かりします。見かけよりおっとりしていますし、おとなしいです。

寅さんも明日からお休みです。5月10日くらいまではゆっくり休めそうです。ゴールデンウィークにこんなに休むのは初めてです。
コメント (2)

** ビスちゃん 初登場 ! **

2009-04-24 13:04:52 | Weblog
ビスちゃん初登場です! のんちゃん・太陽君・デン君・チョコちゃんの兄弟です。ビスちゃんは近所にいます。家に遊びに来てくれた時に撮った写真です。
先住犬より 威張っているみたいです。もう、4ヶ月になるんですね。大きくなりました。元気いっぱいのビスちゃんです。

エリザベスが妊娠しました。超音波の検査では2頭確認できました。もしかしたら、3頭くらいいるかもしれないですね。5月23日~28日が予定日らしいです。AMCHと交配したのでどんな子が生まれるのか楽しみです。 

 
コメント (8)

** のんちゃん 初登場です! **

2009-04-16 13:26:35 | Weblog
昨日送っていただいた写真をデジカメで撮り直してみました。うまく写っているみたいなので、早速ブログに載せました。のんちゃんは外を走り回っているし、ご飯も一度も残したことがないそうです。先住犬のハグちゃんと仲良く遊んだり、じゃれあったり、ペロペロ舐めあったり、くっついて眠ったり楽しそうにしているそうです。お鼻も黒くなって美人になりましたね。(親ばかですいません)レオ&ラブのどちらに似てるのかしら?

パセリちゃん・タップちゃん・愛ちゃん・ムーちゃん・弁慶君 お誕生日おめでとうございます! 4月14日で二歳になりました。お祝いのメッセージが遅くなってしまって大変申し訳ありません。


4月7日にクウちゃんの写真を撮りました。4月11日に太陽君の写真をメールで頂いています。すいませんが、段々登場しますのでお待ちくださいね!

先日、レオナルド君が狂犬病の予防注射をしたら急に具合が悪くなったそうです。皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね。詳しい事は下のブログに載っていますのでご覧になってください。集合注射だと応急処置が十分にできないと思いますので動物病院で打ってもらった方がいいかもしれません。
コメント (2)

** アジアインタードッグショウに行ってきました **

2009-04-12 08:48:49 | Weblog
4月5日のアジアインタードッグショウを見に行ってきました!すばらしい犬ばかりでした。ブル・キキちゃん一家とも再会できました。キキちゃん(マクベス&モモの子です)は顔がマクベスに似ていました。嬉しくて話がはずんで つい写真を撮り忘れてしまいました。がっかりです。最近のキキちゃんの写真は★ブルキキ日記★のブログをご覧になって下さいね♪(左側のブックマークからクリックしてね)
キキちゃんはレオナルド君・タケゾウ君・ポン君・タイソン君と兄弟になります。

この写真はオスの一位になったCH.SEXY STYLE ZEUSです。

今日、レオナルド君が狂犬病の予防注射をしたら急に具合が悪くなったそうです。それもかなりひどい状態で死にそうになるくらいひどかったみたいです。今は回復して元気になって大丈夫だそうですが・・・・心配ですねアナフィラキシ症状がでたらしいです。人間で言えば、蜂に刺されて(2度目に出る)ショック状態になったらしいんです。皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね!私もこういうことを聞いたのは初めてなのでびっくりしましたが レオナルド君のママさんから電話を頂いたので、皆さんに知らせなくてはと思いブログに書きました。(去年のレオナルド君の狂犬病の注射の時は、少し吐いて下痢をしたそうです。)くれぐれも注意していただきたいと思います。
コメント (4)